健康のありがたみ

c0096685_20461672.jpg
秋といえば!
メシ!!

だからといってこの写真???

んー、まぁ写真がないのも寂しいので(^_^;)
久しぶりに16穀米にしたし。

食欲があることは幸せなことだと強く思う。

***




つい先だって、高校時代の仲良し4人組で
久しぶりに女子会でもしよかー、ということになりました。
OSが連絡係を引き受けてくれて
仲間の一人に電話をしたところ
応対に出た息子さんから
「母は入院中です」と。

脳内出血で倒れ、すでに3ヶ月も入院中とか。
びっくり仰天したものの
今はリハビリ中で、もう間もなく退院できそうというので
ホッとしました。

となれば女子会どころの話ではないので
急遽お見舞いに伺うことにして
先週の金曜日
新百合ヶ丘の病院まで行ってきました。

もしかして車イスだったらどうしよう、とか
会うまではドキドキだったけど
普通に歩いてたし、思ったよりずっと元気で、
本当に安心した。

ほんのチョットだけ言葉が聞き取りにくかったりもしたけど
この分ならじきにそれも回復しそう。
ただ、高校時代からずっとアダ名で呼び合ってたのに
この日は一度も彼女の口からそれが出ずに
最後まで「あなた」だったのが寂しかった。

でも、それもきっと一過性のものね。
なんたって生きててなんぼ。
来年はランチ会でもしようねって
にこにこバイバイできたのがうれしかった。


病気に限らず、御嶽山のような天災もそうだけど
今が元気だから、明日も同じようにあるって思ったら大きな間違い。
いつ何があってもおかしくない。
毎日を悔いのないように過ごしたい!
・・・って、そんときは思うのですけど。

かくいうワタシもいつもは元気いっぱいなんだけど
実はちーっとばっか気になる症状があってさ
今週は勇気を出して病院に行ってこようかと思ってんのよ。

え~~~ん、怖いよ~
(>_<)(>_<)(>_<)




[PR]
by noro2happy | 2014-10-06 21:00 | 日々のこと