神無月の歌とか・・・いろいろ

10月に入りました。

神無月・・・

井上陽水の「神無月にかこまれて」っていう歌を
必ず思い出してしまう。




よく意味がわからないんだけど
なんだか幻想的でとても好きだった。
久しぶりに聞きたくなって
ゆーちゅーぶったので貼り付けます。

とあわせて、なんの歌かが思い出せないものが。

♪神無し十月泣くが(も?)よい♪
という一節とメロが出てくるのですが
誰のなんという歌?
どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたら教えてくだされ。
やっぱりフォークソングだと思いますが。


時候の挨拶は秋冷の候。
それに合わせたかのように
晴れの予報は覆され
ちょっと冷たい雨でした。
会社の帰り、久しぶりに冷やっとして
もう一枚羽織りたくなりました。



c0096685_20524347.jpg
相変わらず読書の秋、続行でして
現在進行形とこれから読む予定の本。
上下本もあったりして
なかなかボリューミー。
大丈夫かな。

チラッと見える仲間はずれの一冊は
12月の福岡遠征用に借りた。

なんだかねー。
いつもならヤッホホイノホイでテンション上がりまくりの
VIP席遠征なんだけど・・・
盛り上がらないこと谷のごとし
↑ だから意味わからないって。

せめて美味かもん食べて
官兵衛さんのゆかりの旧跡でも、なんて
付加価値ばつけんと。


***

スンちゃんの具合はどーですかー?
せめてメンバーの口からでも聞きたい。
相変わらず旅に出てますのひと言でもいいから。

そんなときはこの人だな、やっぱ。
c0096685_21014476.jpg
て、テソンが言ってくれたら安心する。
そんな言葉聞かせて!!

そんでもって
ほろ酔い気分で「RainyRainy」聞いてます。
前も言ったよね。
このPV大好き❤
お金かかってなさそうなのに、ここまでしみじみ沁みるのか。

♪あと少しだけ
君の事を
好きでいたいのに
君は過去になる・・・

あー、これはまさにジヨンへのアタシの気持ちだな
好きでいたいけど過去になりそう。



そうだ!!!
で、ひらめいたわよ。

たった1曲でいいから、新曲。
で、
NYとかLAとかそんな遠く行かなくてイイ。
春川のメタセコイヤ並木あたり
思いっきり冬ソナだけど、
それにライブ映像ミックスして
RainyRainyみたいなPV作って。

ほーらすぐ出来る!(はず)



[PR]
Commented by kiraln at 2014-10-01 22:32
旅屋おかえり 読みました~。
心がほっこりしますよ。

そのほかの本は何だろう…(●^o^●)
ロスジェネスと翼をください。かな…。
Commented by noro2happy at 2014-10-02 21:11
>kiralnさん+
おっしゃる通り、温かい読後感で癒やされました。

イイ勘してますね(^_^)v
ようやく到着した半沢直樹と「翼をください」と村上海賊の娘上巻です。
イカロスは出だしからグイグイ引きつけられます。
ほんじゃまた、これから読書タイムといきます♪
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-10-01 21:41 | 日々のこと | Comments(2)