くつろぎのまったりランチ

あ~、もう明日から10月だ。
職場のデスクの前のカレンダーを1枚破って
「残すところあと3ヶ月だよ」
と思いっきりでっかい独り言(← おばちゃんの習性)。

すると有り難く反応してくれた同僚のおっちゃんが
「ちょうど1年ですね」と。

はっ?
ナニが一年?
「こっちのビルに来てちょうど1年になるじゃないですか」

そっかー。
10年以上馴染んだ新川から
ここ駿河台に移ってちょうど1年たったんだ。
早いもんだねー。
というわけで、しばしの間、
引っ越し当時のあたふた話に花が咲いたのでした。

そしてワタシはといえば
徒歩通勤から電車通勤になって
きっちり1キロ太りました(T_T)


そんなことにはメゲず
こちらのなによりのお気に入りは
お昼ごはんの選択肢がチョ~~~いっぱいあること


とはいえ、毎度毎度外食ではフトコロさみしの身の上。
よって、リピしたい店も多々なんだけど
それ以上に新店舗開拓にも余念がありません。



c0096685_20093114.jpg

今日のお店もその一つ。
創業110余年の高級ホテル龍名館が
「お茶」と「和食」をテーマに、
わりと最近オープンした「1899 OCHANOMIZU」。
テラス席もあって、この界隈ではダントツにおしゃれです。


c0096685_20102854.jpg
本日はこれ、7種の海鮮丼。
生醤油と、ごま醤油がついてます。
野菜サラダとポテサラ、お漬物
全部で980円。

ご飯の量がやや少なしでしたが
ランチならこれくらいにしとけ!ってことですかね。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-09-30 20:33 | 日々のこと | Comments(0)