駄菓子バー@水天宮で昭和回顧の夜

せっかくプチ断食で胃袋リセットしたのもつかの間。
昨夜はまたしてもガッツリとアブラ~っこゆ~いものを収めてしまいました。

c0096685_20112810.jpg
スポーツクラブ仲間の『帰れま10@紅虎餃子房(人形町)』に参加。
紅虎で人気のベスト10を食べ尽くすという
ただそれだけなんですけどね。

中華とはいえ、さすがに6人で10品なので
意外とあっさりクリアでした。
まぁその辺りでやめておけばいいのですが
そこからまたね・・・いくつか。
結局八分で止めるのは出来まテンで満腹状態に(-_-;)

さらに、さらに、
ここ1軒では終われまテンで2軒めへGo。
↑テンがうるさっ

が、ワタシ的にはテンションアゲアゲとなった場所でした。

その名も「駄菓子バー」



c0096685_20075818.jpg
ほーら、この佇まいからして懐かしや(T_T)
木の電柱に赤い郵便ポスト。
浪花千栄子のオロナイン、
昆ちゃんのオロナミンCも、金鳥もあるよ。



c0096685_20122357.jpg
こちら店内。
ブラウン管テレビから流れてるのは、全員集合!
シャボン玉ホリディとかだったら気絶してたかもな。

c0096685_20133320.jpg
チャージ料500円とドリンク1杯オーダーすれば
店内の駄菓子食べ放題というシステム。
あ、もちろん普通の居酒屋メニューもありますし
給食メニューなんてのもね。


c0096685_20141014.jpg
ただ懐かしいだけで
あまり食指の動かない駄菓子の数々(^_^;)



c0096685_20152248.jpg

紙芝居を思い出して、ついつい食べた梅ジャムせんべい。
いかにも身体に悪そうな不気味に赤いジャムは
昔のままでした。
しかもご丁寧なことに、ジャムの原材料には「さっかりん」の文字。
絶滅したかと思ったけど、まだ使用されてるんだ\(◎o◎)/!



c0096685_20160385.jpg
ポリバルーンなんて洒落た名前がついてたけど
ただ、風船て言ってたような・・・
よく買ったなー。
膨らますたびにシンナーのような匂いがしたっけ。笑


盛り上がったねー、昔話に。

しかし、こういうところでの会話って
世代の差が歴然と出るのね(T_T)
そして、生まれ育った場所によっても格差あり。
脱脂粉乳知らないのは仕方なしとしても
テトラパック牛乳も知らないとは・・・
そんでアタシは、ミルメークなるものを知らなかった(>_<)


c0096685_20163885.jpg
帰りにもらったおまけ。
これまたなつかし~ぃ。




[PR]
Commented by daniel mama at 2014-09-23 23:09 x
♪♬♪フェリックス君、かわいい猫ちゃん、いつでも大きな鞄を持ってる!♪♬♪
だった?
小さい頃はあの真っ赤なジャム?みたいのを何の疑いもなく食べてたな~。
Commented by noro2happy at 2014-09-24 22:08
>daniel mama このキャラクターはもう現代も定着ですね。
この他に風船ガムはインディアンの絵が入ったのを覚えてます。
あと、イチゴ飴に紐が付いていて、引っ張って、当たりは大きなのがもらえるやつとか。
どれも懐かしいけど、さすがに今は美味しいとは思わない(^_^;)
でも、話しは盛り上がるんですよねー。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-09-23 20:48 | 日々のこと | Comments(2)