プチ断食&休肝日

c0096685_19125256.jpg
昨夜は、ゆえあって一人暮らしになった
会社の同僚Kちゃんの新居に
もう一人の同僚とおよばれしました。

ワタシからの手土産は
ゴントラン・シェリエで調達したパンと
あとは赤ワイン。



c0096685_19140988.jpg
Kちゃんが年休とって作ってくれたご馳走あれこれに
ついつい食いに走り
「そうだ!写真」
思いだした時は残骸手前(T_T)
とっても美味しくてキレイだったのに・・・


女子三人、ピーチクパーチク
話題は尽きることなく。
一旦腕時計を見て10時過ぎたなってのは
チラッと思ったのですが
そのまま食べ飲みしゃべくり続行。

まぁ、このお部屋に時計がなかったこともあるんだけど
次に気がついた時は12時をはるかにまわり
うぉ~~~、京王線の終電が終わってる。
タクシーだったら万だよねー。

えーい、こうなったらこのまま夜明かしだ。
一応夫ドッコイにはLINE入れたけど当然寝てます。
結婚以来初めて(?)の無断外泊。


その時は朝までおしゃべりできそうな勢いだったけど
いつの間にやら雑魚寝してました。
そして今朝、6時半の電車に乗っての朝帰り。
イイ年して何やってんだろうと、少々反省。


ここ数日の暴食もあり
胃袋が大変疲れていることを家に帰って実感。
ドッコイも今夜はメシ要らずってことで
本日は24時間のプチ断食決行。
もちろん休肝日。

口にしたのは水分のみだから。
さすがにこの時間になるとちょっとお腹が空いてきた。
でも、がまん、がまん。
睡眠不足でもあるし、早いとこ寝ちゃおう。


それにしても新しいお家ってのはいいなぁ。
中古マンションだけどリフォームされてるので
シンクも洗面所もピッカピカ。
ウチとは大違い。
大嫌いな洗い物もこういうところでは
率先してやろうって気になるものねぇ。

お部屋にものが少ないので
スッキリとシンプル。
これまた我が家のゴチャゴチャぶりが嫌になってくる。
もっと断舎利しなくちゃ。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-09-20 19:30 | 日々のこと | Comments(0)