お墓参り日和

c0096685_19523832.jpg

三連休のなかび。
いいお天気~ 058.gif
お彼岸にはちと早いですが、
夫ドッコイとお墓参りに。

太陽は肌に痛いくらい照りつけてましたが
湿度がないので爽やか。
木陰に避難すれば心地よい風が秋でした。

が、草取りは結構大変。
虫除けスプレーをシューしていたにも関わらず
3ヶ所ぐらい蚊に刺された。
今この時期ってのがヤな感じ。
まずそんなことはなかろうが
潜伏期間は2日から何日だっけ?
なんて余計な心配。

その間にも、都会では見かけないバッタがあっちこちでピョンピョンと。
草取りよりドッコイと二人で虫取りに興じたりして。
どっちのほうが大きいだの
自慢し合いながら
まるでお子ちゃまです。

家族がみんな元気で平和に暮らせるように
見守って下さいとお願いして終了。

墓参のあとはいつもながら近場で遅めのランチ。
夫婦で外食なんてこんな時か
夏休みの旅行ぐらいなのに
ウチって会話ないわ。

「美味しい?」
「まぁまぁ」
「キャベツ食べないの?」
「うん。食べる?」
「要らないよ」
「ビールもう一杯飲もうかな」
「飲めば」

まぁ、お出かけでこんなだから
日々の会話時間は言わずもがな。
秒殺かいってwww

アハハじゃないって?
ううん、なんか、今は面倒くさくなくてイイ。
アタシのやることを黙って受け入れる。
よく言えば寛容だけど
悪く言えば無関心、無頓着。
まぁ、それはお互い様だから。
肝心なときには相談に乗ってくれるならよし。

やだわ。
お墓参りからなんでこんな話に?


あっ、澪ちゃん完結編読了しました!!!
感動したわ。
やっぱりそうかー、ってのもあったけど
おおっ、そうきたか~ってのもありで
大満足のエンディング。
感想文はまた後ほど。





[PR]
Commented by ひまわり at 2014-09-14 23:31 x
お墓掃除お疲れさまでした??
そろそろお彼岸だから私も行かなきゃ…

夫婦の会話ってこのし歳になると無関心か、やたら干渉しすぎるかーのどっちかですよねぇー私は無関心くらいがちょうどいいわー無い物ねだりかしら??

Commented by noro2happy at 2014-09-15 19:50
>ひまわりさん+
干渉されちゃう派ですか・・・
いや~ん、愛されてるのよ❤
我が家も夫婦二人暮らしになったら特に静かになりました。
子供がいた頃よりももっと会話を持たなくちゃいけないと思ったけど
知らず知らずのうちにすっかり慣れちゃって
しかもこんな過激な活動(って、おい)をしてる今となっては、
ありがたいことこの上ない^_^;
ごめんちゃい。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-09-14 20:09 | 日々のこと | Comments(2)