2度目のべべコン参戦レポ<前半>@横浜14.09.01

よんべや~~~

いちいち 
カ・ワ・イ・イ!!!

もう一回。
よんべや~~~
カ・ワ・イ・イ!!!

パッツン、パッツンの筋肉美とは
まるでアンシンメトリーな
フニュな笑顔。

そして
印象に残った言葉
「・・・すみません」
「申し訳ございません」
「はいはい」

今もなお、フニャ笑顔が
目の前をフワンフワンと漂っておりまして
とても長文レポに着手する気が・・・

とか言いながら、すでに長文とか書いて
その気満々なのが見え見えじゃん(^_^;)

はいはい。
それでは今日も
いちいちカワイイ
ヨンベの日本語満載で行きますので
どうぞ適当に閉じて下さいね。(←閉じるんかいっ)


開演時間はこの間より30分早い6時半。
午後休取ったので余裕のよっちゃんイカで座ったけど
平日だし、雨降ってるし
東京組としては結構ギリな時間。
開演は遅くなるかもねぇ
なーんて懸念していたのですが・・・

6時15分頃突如マイクから聞こえてきた。

「ハヤク チャクセキ シテクダサイ!」

会場内ギャ~~~。
いきなりヨンベから席に着けと促されやした。

さらにそれから少ししてもう一度。

「ハヤクぅ、ハヤクぅ♡♡♡
セ、セキ、セキニ ツイテクダサーイ」

そして驚くことに見事に6時半ジャスト暗転だった。
自由人が関東圏オーラスで見せた几帳面さ。笑


で、始まったわけですが
セットリストやヨジャがらみ
などの流れは基本一緒なので
今日は思いだすままのトーク中心でいきます。







c0096685_16501467.jpg
「横浜の皆さん楽しんでますか?
また来てしまいました」フニュ顔 016.gif

で、横浜にかけたラップが始まりました。

「ヨコハマっ!のミナサマっ!
ハンノ(反応)はコノママっ
ぼくのメっ・ハナっ」

ちょっと滑ったと思ったのか

「スミマセン...」

と言いながらなおも続く

「ヒラガナっ カタカナっ
ドブツ(動物)ラマっ
ドブツ クマっ
スミマセン...」

完全に韻を踏みきれてないアバウトさがいいわぁ。


カワイイから、はいよ、ラマフォト。

\ドブツ ラマっ!/
c0096685_16554283.jpg


「ヨコハマは2回めだから
新しいコメントしなくちゃいけないって
考えてたけど・・・何をしようか、困ってます。
前の時も来た人?」

三分の一ぐらいの人がハーイって。


\ほーら、やっぱりそうじゃん/
ってほんとうに困ったふうなこんな顔。

ほれ、ほれ、カワイイ。

それでも

「初めて来たお客様もいると思いますから」と、
前は、名前がヨンベだからアルバムも4年かかったとか
どれほどツアーをやりたかったかってこと
寝てる時も、ご飯の時も
お風呂の時も、トイレの時もツア!!
などと、結局前と同じ話なんだけど
丁寧に説明してくれました。

続いて次の曲に行こうとしたんだけど
会場が「えー!」

「何ですか、その『えー』は?」

会場>#$%&*(勝手にいろいろ叫ぶ)

「みなさまがそれぞれ自分の話しをしたら、わかりません!」

ごもっとも、ごもっとも
いちいちもっともなこと言ってるんだけど
それがなんだかおかしいんだよねー。

で、結局もっと話しを聞きたいってことを理解してくれ
そこからはこれまで行ったコンサート地の思い出話し?
てな展開になったんだけど
ハママツでいきなり火がついた。

「なんか、ハママツは
地球で一番静かな場所
でした」
(日本でもアジアでも世界でもなく地球。爆)

「東京から車で行きましたが、
1時間、2時間、山とか川とかきれいな景色・・・
3時間、やっと到着して・・・
死にそでした。

ハママツは本当に地球でこんなに静かなCityが・・・
Cityでしょ?
あっ、町があるなんて。
ハママツに着いたら誰か住んでいるのかなと。
ああ、でも、会場ではみなさまとても熱かたです」
自由人が関東圏オーラスで見せた気配り。

「日本のサービスエリア初めて行きました。
メロンパン食べました。
とっても有名で、LINE・・・できるほど
あ、列が。
ボクも並んだんですが、そのメロンパンは

ボクのタイプでは
ありませんでした 017.gif


その他には魚のなんかとアイスも食べたらしいです。
ということで、他会場の情報は一切なし。笑
でしたが、この時間のMCは前回よりもずっと長くて
ホント、面白かったなぁ。



そうそう、どうやらカンペモニター
ヨンベが言葉に詰まると
即時対応になってるんだね。
正しい日本語に置き換えたり。

あわせて、ステージバックのスクリーンも
前回と違って、随分バージョンアップしてました
いつからそうなったのかわからないけど
スタッフさんがドンドン画像を入れてくれるの。
それもいいタイミングで。

例の「聞かないと死んじゃう質問コーナー」
画像は完全一致ではないかもしれないけど
ほぼこんな感じでした。


「右側から」

とステージ右方向に移動。

「はい、あなた。
はいはい、そうです、あなた。
はいはい」

今回「はいはい」多用。
なんか、ツボwww

Q.BIGBANGそれぞれの好きなところは?

「ディラィトゥ(この発音がメチャ英語風)は」

と言っただけで会場キャーーーッ。
ヨンベ「これだよ」ッて感じのお顔して

「ねぇー、ディラィトゥ、エロいでしょっ」

そしてスクリーンにはテソンの画像。
↓これ
テソペンぎゃ~~~が炸裂
c0096685_17065763.jpg
「ディラィトゥにしかないエロさと、鼻が好き。
鼻がコゲテキ・・・コゲテキ?
(モニター見て)攻撃的で、とてもいいです」




c0096685_17093140.jpg
「トップは顔、特に目が好き。
とても深い目をしている」

今度はタプの画像に「きゃー」歓声さらに増し、
ではあったけど
画像のクォリティがひどく悪かった(^_^;)

「あと赤ちゃんみたいなとこが好き」




c0096685_17112640.jpg
「ブイアイはどこに行っても
みんなと仲良くなれる才能がある。
ボクもそうだけどブイアイはもっとすごい。
それが羨ましいです」

横で同伴Nモちゃんが画像見ながら
「マンネに見えない~」
と笑っているのに思わずウケた。
おい、おい、そりゃ老けてるってことだよね。
ワリー、ワリー。




はい、ラストはジヨンの画像。
唯一カメラ目線ではないスナップ風写真でした。
しかも高画質。
会場の歓声は一番大きかったな、やっぱ。

「ジードラゴンは、かわいい。
女の子たちに『カワイイじぃよぉーん、じぃよぉーん』
って言われるのが羨ましい。

この「じぃよぉ~ん」の言い方に猛烈に萌えた。
「じぃよぉ~ん」のヨンベが超かわいいよ。 016.gif


さらに質問コーナーが続きます。
「左側の人から。
あなた。
はいはい」

Q.アルバムに入っていない曲を歌って欲しい。

「スタッフさんにダメと言われました」

会場>えーっ!

「前にアルバム出る前に歌ったら
録音されて外に出たこと・・・ありましたねっ。
だから、あとで、1人にだけ歌ってあげます。
申し訳ございません。」

これ前のBBのときも言ってたね。
よほどこたえているんだね。

次に指名したのはセンターのナムジャ。
彼、メガホンと質問書いたボードも持参。
当てられる気満々が見事的中?

Q.今の目標はなんですか?

「もっとたくさんの人に感動してもらったり
影響を与えられるようにしたい」

会場の「がんばって~」の声に

「はいはい、ボクはいつもがんばってますよ。
良い質問でしたね」

4人目は目ぢからのある小学生の男の子。

Q.どうしたらソルさんみたいになれますか?
(ほとんど母?の質問のようでしたが^_^;)

この時もヨンベはまず男の子の名前を聞いて

「◯ル君、ボクが今やってるのは
何でもないから。
誰にでも出来るから
◯るくんはもっとかっこよくなります」

と子供目線に合わせて・・・
なんか感動した。
誰にでもなんて出来ないよ。
この謙虚さがたまらない。。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてスクリーンには
『◯るくん かっこよくなってね』の文字。
スタッフさんもグッジョブ!で
またまた感動でした。


5人め
(と言いながらこの辺りから順番あやふや。
なにしろ前回は4人で終わりだったから)

Q.大好きなんですが、どうやったら付き合えますか?

「ボクはどうすればいいですか?
考えてみます」

Q.スポッチャは楽しかったですか?

「あー、スポッチャでローラースケートしました。
ローラースケートは子供の頃はうまかったけど、
今はじぇんじぇんダメです」

「次、3月! 3月!」

>えっ?3月?ザワザワ

「あっ、3階」フニュ
こんな間違えにも萌え。

そしてこれが最後?だったかな
個人的にはこの質問に答えるヨンベが一番印象的でした。

Q.犬の可愛がり方を教えてください。

「今、ホーミーという犬を飼っているんですけど・・・」


そこでこの写真がスクリーンに。
c0096685_17184178.jpeg
「あ、この写真はホーミーじゃなくてBOSS。
今は空に・・・天国に行きました。
今でも考えると、ここ(自分の胸をつかんで)が痛いです。

ホーミーは昔は可愛かったけど、
今は食べ物が前にある時しかボクの言うこと聞きません。
だから、可愛がり方はありません。
今はただの犬として接しています。
あなたは犬だよって言ってます」


以上で恒例の質問コーナーは終了。

みんなからいろんな質問されたこと
全部覚えているって言ってました。

「どうしてムキムキですかとか
ママボーイ・・・なんて言うんでしたっけ?
ああ、マザコンでどうしたらいい?
とか、
みなさまの質問は全部覚えています。
そういうふうに(関心)もってくれてることありがとうございます」

あ~、いいなぁヨンベ。

まだまだおもしろ感動トーク続くのですが
そこそこ長くなったので
毎度のことですが後半に。


つづく。。。







[PR]
Commented by ひまわり at 2014-09-02 23:25 x
こんにちは!参戦お疲れ様でした??
事細かくありがとうございまーす!
福岡で参戦したのでなんとなく雰囲気わかりますね!

でも
SOLのマイク放送はなかったので
聞いてみたかった…

よんべのあの真顔やニコ顔想像つきますよ(笑)
最初MC大丈夫かなと思ったけどー本当に上手にしゃべれるし、 日本語もよく理解できてる!(カンペがあるみたいだけど…)

本当に本当に楽しいSOLコンでしたね!!??
Commented by noro2happy at 2014-09-03 21:19
>ひまわりさん+
もうだめです。
完全にべべぺん。フニャ笑顔にやられました。
おちゃめなところも大好き。
テソンの一生懸命さとはまた別の一途な姿勢が見えるのよねー。

ソロ堪能したから、今度は5人が見たいですね。
アルバムでなかったらどうなるんだろう。
なんかそんな気がしてならないけど。
せめて、これまでライブでは歌ったことない曲を聞きたい。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-09-02 19:54 | 音楽 | Comments(2)