8月も終わりか・・・

c0096685_20003717.jpg

日頃から、好きだ好きだと叫んでいると
たまーにこうして
友達が気を利かせて持ってきてくれる。
ありがたいことでごじゃいます。

☆パクチーラーメン♪
こんなのが本当にあったんだねぇ。
知らなかったわぁー。
今日のお昼に食べようと思ってたのに
うっかり、昨日新大久保で買った
カムジャ麺にしちゃった。
次回の休日ランチに。

☆タイカレースティック2種♪
普段スナック菓子というのはまず食べないのですが・・・
いなばとカバヤのコラボらしい。
いなばの缶詰タイカレーは結構好きだけど
ほー、ここまで手を広げていたとは。
イエローとグリーンの区別が
果たしてつくでしょうか。


***


そうそう、パクチーといえば
昨日、新大久保の「韓国広場」でパクチーを見つけました。
こないだ買ったような2束なんてケチなもんではなく
10束くらい入ってたかな。
それで380円という超破格値。
あこがれのパクチーかき揚げも夢ではない!

よっしゃあ!!
どうせ通り道だから帰りにまた寄ろう
なんて考えたのが大きな間違い。

それから数時間後に訪れた時は・・・
OMG 
売り切れてたー 。゚(゚´Д`゚)゚。
グヤジ~~~!!!

今欲しいもんは、後回しにせずその場で買おう。

改めて得た教訓でした。


***


今日で8月も終わり。
全国のお小さい方々(そこはかとなくマイブーム)は明日から新学期。
宿題などは終わりましたでしょうか?

自分の小中学生当時のことを思い出しますと
8月最後の日ってのは
宿題をやっつけることだけに汗を流したような記憶が。

特に日記が嫌だったわー。
ほとんど空白のページを最終日に埋めるってのが常でした。

それが今では誰に頼まれたわけでもないのに、ねぇ。
日々このようなものを(^_^;)
不思議なものです。



それでは今日の日記。

WOWOWでやってた松潤と上野樹里主演の
「陽だまりの彼女」という映画を観ました。

中学時代の同級生が10年ぶりに再会。
さぁ、この二人がどうなるんだろうと、
勝手に韓ドララブコメ風を想像して
タラタラと鑑賞してました。

すると、途中から
どうやら上野樹里には記憶障害があって
今の二人の思い出も
全て忘れてしまうかもしれないと?

ラブコメというより、韓ドラ王道の記憶喪失か・・・
と思いきや・・・

さらに話は進みまして、
結局上野樹里は、
昔、松潤が助けた子猫の生まれ変わり\(◎o◎)/!
えっ、え、え、えーーーっ、ネ、ネコって・・・
そういうお話しだったの?

これをファンタジーと呼ぶのか。

そういや、ひどく猫舌だった(←当たり前か)
水族館での感想が、おいしそー(←これはアタシも時々思うけど)
やたら身軽だった
って伏線だったとは。

松潤はなかなかイケてましたが
ワタシにはやっぱり玉鉄がずっと好みでした。
上野樹里は猫っぽくてカワイイ。

それにしてもこんなぶったまげた映画に
2時間近くも時間を費やしてしまったと激しく後悔。


さぁ、突っ込みどころでは負けちゃいない「奇皇后」で
お口ならぬお目目直ししよっと。

見ながらパックしよっと。

でもって、早めに休もっと。

明日はベベコンだから~ 016.gif






[PR]
Commented by tenntomushi at 2014-08-31 20:25 x
この本、読みましたよ。
ラストには驚かされましたか!www
私もはぁ?だったので。期待しすぎたのもありましたが。

松潤も樹里ちゃんも好きなので
期待していたんですが、最後の最後がねー

だからこの映画は観ません(≧∇≦)
違う映画でお二人にリベンジしてもらいたい(c_c)
Commented by noro2happy at 2014-08-31 22:11
>tenntomushiさん+
原作があったんだー。
そりゃ知らなかった。
最後はもう一度再会出来たけど松潤の記憶だけは残ってるの?
なんだかよくわからない映画でした。

私も樹里ちゃん好きです。
松潤意外とよかったので、これなら花男観てもいいかもなんて思ったりなんかした。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-08-31 20:12 | 日々のこと | Comments(2)