「奇皇后」がおもしろそう

c0096685_21532476.jpg
昨日からNHKBSプレミアムで始まった「奇皇后」を観ました。
なかなかおもしろそうで
これで新たなドラマの楽しみが出来ました。
どうやら50回は超えるらしいので、
1年近くか・・・結構長いな(^_^;)

その手のものなら、子供時代が暫く続くのだろうと思いきや
(いつも子供時代ですでに飽きちゃったりすることが多々)
なんとほんの少しで、とっとと13年後に飛んでくれたのは
せっかちなアタシとしては嬉しい。

そしてドラマの冒頭が今の姿で
そこから遡るって手法も結構好きです。
衣装もすごくきれい。
今までの時代とはちょっと違うのでその辺りもチェックポイントですね。

韓国の女優さんに関しては、それほど興味がないので
いつも名前とか覚えられないのですけど
ハ・ジウォンだけは特別。
一番好きな女優さんかな。
といっても、ちゃんと見たのは
「ファン・ジニ」と「シークレット・ガーデン」くらいだけど。
元カレ、グンちゃんと絡んだ「ファン・ジニ」では何度泣いたことか。





c0096685_21555544.jpg
そしてキル・ライムのキッとした顔とアクションシーンも良かった。
もちろんヒョンビンもステキだけど。




c0096685_21570336.jpg
ここまで来たら無視できない。
今カレ、ジヨンのジライム。
(↑いちいちカレとかいうところが暑苦しい)
なぜか、ジディタプの写真の方がデカイ。笑

連続ドラマは官兵衛くらいしか観てないので
とりあえずお楽しみができてうれしいです。


***


ガラッと変わりまして超現実的なお話し。

昨日、ヨンベのスローガンを買ったってお話しをしましたけど
これ送料込みで2000円だったんですね。

で、口座がゆうちょ指定だったので郵便局へ行ったわけさ。
窓口で払い込もうと思ったら電信扱いの用紙を渡されたの。
記入して提出したところ
手数料が540円というではありませんか。
え、えーっ!
送金分のヨンベのイチ(←だからぁ、いちいち暑苦しい)
4分の1以上かかるなんて。

そんな思いが顔に出たのでしょう。
「ゆうちょ口座のキャッシュカードをお持ちでしたら
ATMなら100いくら?(忘れたけど)ですが」
と、窓口のお兄さん。

そうは言われても、確か休眠口座はあったと思うけど
その時はカードも通帳も持ち合わせていません。
仕方ない、540円払ってやるかと思ったんだけど・・・

「ひょっとして、他銀行から振り込んだほうが手数料安かったりします?」
「他行さんの詳しいことはわかりませんが、そういうこともあるかもしれません」

普段ビッベンとなると途端にどんぶり勘定になるアタシだけど
本来払うべきもの以外の出費となるとね
金額チマチマしてても脳内出納帳がパチパチって反応するのだわ
これは調べて見る価値あり。

家に帰ってネットバンキングで手数料調べてみたら216円だった。
これなら許容範囲だと思って振り込んだんだけど
窓口の540円は納得いたしかねますわ。

さらに後で調べたら電信ではなくて通常払込みってのもあるんじゃない。
それなら窓口でも130円なのに
なんであのお兄さんは電信扱いしか教えてくれなかったんだろ。
なーんか、不親切さ感じちゃった。


てな話の後でなんですが
ツイッターやFBではつぶやきましたけど
この場でもぜひ書いときたい。

6月にソウルに行った時の大・大・大ハプニング
まさかの羽田ー金浦往復逆予約事件。
あの時大変お世話になった天使Tさんのお仕事記事が
ANAのここに載ってます。
興味のある方はぜひ。
ほんとうにおもてなしのプロだったんですね。

そして↑をご覧になりさらに

過去記事こちらを読んでいただけると
一層臨場感が味わえると思います。

えっ?それはもうよろしいと。

これまた失礼いたしやした。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-08-04 23:07 | テレビ | Comments(0)