雨の七夕につぶやくあれやこれ


c0096685_05135982.jpg

今日は七夕。
こんなふうに見えるんだ☆☆☆
(ANAさんツイからお借りしました)
***




雨音で目が覚めるか・・・
RainyRainyな月曜日。

普段ならぐっとテンション下がるところですが
今週頑張れば
来週からは夏休み一番乗り。
しかも前後の土日祝を合わせれば
怒涛の10連休だーーー\(^o^)/
これはもうガムバルしかござんせん。

息子にも会いに行くし
テソンの武道館ライブもあるし
また旅会の集会もありと
ガッツリ予定入れてます。
何事もなく、すべてのイベントを完了したいけど
アタシのことだからまた何かやらかしそうな一抹の不安も・・・(>_<)
やだぁー、頼むぜ、ホント。
とりあえず七夕だ、祈っとこ。
気持ち短冊に込めました。

***

ここ2週間ほど眠剤を使用しなくても
夜間覚醒がないのはありがたい。
けど、5時ぐらいには目が覚めてしまうんだけど。

年取ると朝が早いってのは、ホントね。
若い時はいくらでも寝ていられたのに。。。スン(;_;)

今朝は更に早く4時半に起きちゃったよ。
そういう日に限って
健康診断だから朝食は食べられないし
新聞休刊日で朝刊来ないし
えっ、ちょっと暇すぎるかも。
てなことで読書に専念し、
予定より早く1冊読み終えました。


***

毎年胃部レントゲンを撮って感じることですが
バリウムの進化が著しい。
去年に比べるとまた量が減ってるし
しかも、今日は初めてのテイストでした。
コーヒー味。
今までの中では一番美味しかった(^_^;)
後味コーヒーってのは悪くないです。
こんなことまで嬉しく感じる
超ひもじい健康診断日。

その替りって言っちゃあなんですけど
今までで一番痛かったマンモです。

限界までスルメ状態にのされ
痛ーーーっっと悲鳴を上げたところで
「あ~~、5秒我慢して下さい」

許してくだせぇお奉行様。
すべてあっしがやらかしたこと・・・

こんな拷問があったら
あることないことなんでも喋るでしょう。


さて、先日緑内障のことを書きましたが
それを読んだ、サウナ友のAっ子ちゃんに叱られました。
「緑内障を甘く見たらイカンぜよ」

ナメてるわけではなく
まだ実感がわかないのね。

進行性のもので決して治ることはないってのは
分かっているけど
大切なのは早期発見の早期治療。
そういう意味では幸いでした。

毎日の点眼と定期検診は怠りません。
心配してくれてありがとね~♪




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-07-07 21:11 | 日々のこと | Comments(0)