一年ぶりのソウル(2014パート1)

右のふくらはぎと
左の尻ッペタが痛い。
腰全体も張ってるので
こういう時はつまらない動作ひとつで
ギクッとやる可能性大なので気をつけねば。

この度のソウルもよく歩きました。
なんででしょうか
旅の中でもソウルはダントツに歩く量が多い。
歩数計つけてないので正確ではないけど。

地下鉄の乗り換えひとつとっても
東京とは段違いだもんね。
軽~くひと駅ぐらい歩かせられる感じ。
エスカレータ完備じゃないし。

やっぱりこのお歳になると
旅の後の予備日は絶対必要ですね。
今日は一日家で休養。
これで明日からまた元気に働けそうです。


***


さて、旅日記はサクッと。
あとで読み返して
ああ、そうだったわねぇ・・・程度の
私的備忘録なので
まっ、テキトーです(^_^;)


メンバーはNモちゃんとミッチーGoさんとの3人。
早い話し、沖縄メンバーマイナス1名なんですけど。

すったもんだがありながらも24時10分頃リムジンバスが
世宗ホテル前着。
前乗りしてたNモちゃんがバス停まで迎えに来てくれて。
その日は夜中の2時頃まで韓ドラ見ながらおしゃべり。

(ソ・ジソプのアサヒスーパードライのCM量がハンパないっス)


そして、翌日。
晴れ時々くもり。


c0096685_21490030.jpg

どちらのお子ちゃまたちも水遊びは楽しいです。

気温は日本と同じくらいかな。
意外と蒸していないので
日陰は涼しいけど、照り返しが目に痛い。

お山の方に目を向けると景福宮です。





c0096685_21513178.jpg
景福宮には入らずに回りこんでテクテク。
西だの東だのと説明できないところがカナシ。
それにしても広いなぁ。
いくら歩いても景福宮の塀?が続く。






お目当はグクス専門店の黄生家(ファンセンガ)で
朝昼兼用のカルグクス。

牛骨スープなのにすっごいさっぱりしていて
まるでコンソメみたい。
おいしい、おいしい。
麺もツルツルでノド越しよし。
汗流しながら歩いて来たかいがありました。

おかずはキムチと白キムチの2つのみ。
白キムチは初めてでしたが
日本の白菜漬けともチョット違う・・・
程よい酸味もあってこれまた気に入りました。

餃子(マントゥ)がメチャ美味しそうだったので
目が欲しくなって追加。
蒸し餃子がまたお肉ジューシーで
ほんのり甘みがあって優しい。
しかしながら、デカイ!
特大サイズが7個も。

二人なら一品ずつをシェアすれば調度良かったです。

11時頃入った時は数組しかいなかったのに
食事を終えて出る頃には
すごい行列が出来てました。
ウワサ通りの人気店なんだ。



明洞に戻り、頼まれもののお買い物。
しかし、本当にウォン高で
1万円両替しても10万ウォン切りますので
かつてのような面白みがありません。
化粧品なんて、日本で買ったほうが安かったりして(>_<)




買うつもりはなくてもねぇ、
この方が「オソオセヨ~」って(*´艸`*)



\言わねーよ/
c0096685_22280188.jpg


>はい、そのとおりです。
(この写真使いたいだけ)

30%OFFに釣られまして
大好きなボーダーのポロお買い上げしました。



c0096685_20461295.jpg
因みにこれとオソロです。
ペアルックですが、なにか?
このBSX、ウワサではジヨンとのCM契約も今月までらしいし。
最後の最後にね。




c0096685_21520010.jpg

お買い物の次はここ。
ビッペン的には押さえなくてはなりません。
東大門「ロッテFitin」の9Fで「Klive」
4時のホログラムステージの当日券をゲット。
3万ウォンだけど、アンケートに協力すると
26,400ウォンでした。
なぜか、欧米人の団体さんが一緒だった。

ホログラムも2度めとなるとさほど驚かないけど
やっぱりよく出来てるなー感はあります。

しかし、長い。
木更津は30分程度だったけど
1時間近くあった。
といってもBBの出演時間が伸びたってわけではなく
途中でパントマイム?的な物が入り
(こっちはホンモノだけど)
しかもオープニングがBBだから
余計長く感じた・・・

お買い物でさんざん酷使した脚には辛かったわ(>_<)

展示品も日本のほうがずっと充実してます。
関西地区の方はぜひどうぞ。



そんなこんなで夕食。
ソウルの高級街清潭洞(チョンダムドン)にある「清潭コル」。

狎鴎亭ロデオ駅から10分位歩いたところにあります。
もちろんワタシは全くどこをどう歩いてるのか分かりません。
すべてNモちゃん頼りです。




c0096685_21514352.jpg

2人前です。
これはもう、いろんなもんをチョットずつ食べたい人には
大満足ですね。
思いの外、昼にたっぷり食べてしまったので
まだそれほど空腹感がななし。
シンプルに韓定食にしましたが
太刀魚が美味しいという情報で
これまたあとから追加。
脂が乗っていて、やっぱり食べといてよかった。
因みに太刀魚フォトはオプソヨ。



続いてタクシーで向かったのは
本日のメインイベント会場。
ここで本日ソウルインしたミッチーと合流。
ようやく3人メンバーが揃いました。

これを観るために今回のソウル旅行があったと言っても
過言ではありません。
さてそれはなんでしょう。


ということでサクッとのつもりが
意外にも長くなったので
ここらでインターバル。


明日のパート2に続きます。。。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-06-29 20:51 | 旅行とプチ旅 | Comments(0)