好きなものがたくさん


c0096685_17525873.jpg
いまさら感はありますが

映画館でいつも楽しみなのは
「紙兎ロペ」です。
TOHO限定かもしれないけど
もう、これ大好き!

いつの頃から始まったのかわからないけど
本編と予告の間に上映されてますよね。

タイトルはロペの名前がついてるけど
断然面白いのはアキラ先輩。
ヘリウムガス吸い込んだような声で
うんちくアリそでなさそなどうでも良いことをつぶやく。
それに対してロペ君は
「まじっすか」
「やばいっすね」
みたいなことしか言わない。
けど、二人のシュールでゆるい会話がおかしすぎます。

とにかくぬるいのよね。
ぬるすぎる。
言葉もいまどきの男子の口調そのままで
オバちゃんとしてはコラコラって部分も無きにしもなんだけど
そういうアンタだって似たような言葉使ってますよー
と言われると返す言葉なく(^_^;)

あとね、魅力的なのはセリフがとってもリアルなこと。
これは内容がリアルってのもあるけど、しゃべり方ね。
こんなに自然な吹き替えがあるんだと感動すら覚えました。


そんなことを先日熱く友達に語ったら
「めざましテレビで」いつも見れるよ、だって。
んーーー、でも毎日ってのはどうかしらね
映画館で見るから特別感があるっていうか、若干のレア感覚?
毎日見たら絶対飽きるって。


***


さて、そんなことを書きつつ
耳ではラジオ聴いてたんですけど。
今BayFMで「男性ソロアーチストベスト10」みたいのやってます。
曲ではなく、あくまでもアーチストということらしいです。

「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」流れてます。
スティング、きゅんきゅんする。

おっ、続いてはエミネム。
どひゃ~、これまた大好物すぎ。
ワタシにラップの魅力を教えてくれたエミネム~。

5位はビリー・ジョエル。
ふんふん、なるほど。
で、4位はクラプトン。
流れてる曲は「チェンジ・ザ。ワールド」です。
うんうん。。。えーがな、えーがな。
だんだんうるうるしてきた。

そして、栄えある第一位はMJ!MJ!MJ!
やっぱねー、そうなんだ。
曲は「ビリー・ジーン」。
数ある名曲のなかでもこれが一番好きかなぁ。

ビッペンになってから洋楽聞く機会がずいぶん減った。
偶然だけどこういう番組耳にすると
また洋楽ガンガン聞きたいって気になるなぁ。



[PR]
Commented by tenntomushi at 2014-06-10 19:19 x
アキラ先輩、シュールですよね?毎日めざましで観てましたよ(((笑)))
私も洋楽聴かなくなりました(≧∇≦)きゃは。もちろんJPOPもー(≧∇≦)
Commented by noro2happy at 2014-06-10 21:57
>てんとうむしさん*
J-popはさらに聞いてませんわ(T_T)
テソンのカバーとか、あの方オススメのキリンジとか・・・
情報偏り過ぎです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-06-09 21:37 | 日々のこと | Comments(2)