正しい休日の過ごし方?

アタシラ世代の人には共通のお悩みのようですけど
休みの日でも朝も早よから目が覚める。
若い時はあり得なかった。
これは悲しい。
特にすることもないのに。
まぁ、そのお陰で読書時間を捻出できるのではありますが・・・

で、一日まったりデーの今日
3時チョイ前(あ、pmね)倒れそうなほどの睡魔到来。
ソファベッドに寄りかかって読書中だったので
そのままエッコラさと身体を押し上げ
ものの2秒で眠りの国へ。

目覚めたら4時半。
あ~~~っ
なんという心地良い眠りだったことでしょう。

それはいいけど、今晩上手いこと寝付けるかしら
それがチョット心配なんだけど。



そうそう、今夜はテレビ三昧になりそうです。
8時から官兵衛見て、
9時からは「みをつくし料理帖」見て。
12時からは中田英寿とジーコさんの対談がある。
見たい!
基本リアルタイム視聴なので
ガムバラねば。

読書と昼寝とテレビって
ある意味、正しい休日の過ごし方だな。。。




c0096685_22115127.jpg
さて、この歌は何でしょう(誰もが知ってる日本レコード大賞・・・)


でもって、もういっちょうテレビネタ。

昨日はBS日テレの「地球劇場」で吉田拓郎見ました。
いや~、いいなぁ、拓郎。
大きな病気を乗り越えて元気になってホントによかった。

MCは谷村新司。
そうそう、昔っから二人は仲が悪いって聞いてたけど
その辺りの暴露話しも面白かった。


拓「最近共演するのは爺さんばっかりで」
谷「ボクの前の爺さんって誰?」(←聞いちゃうんだ)
拓「小田和正」www

しょうがないよね、本人が爺さんなんだもん。
68歳ですかぁ。

アタシも含め、がんばろうシニア!!
明日からまた一週間、お励みあそばせ!!!


ふぅ~、なんとか官兵衛前に更新出来た(^_^)v




[PR]
Commented by kiraln at 2014-06-09 10:46 x
読書と昼寝とテレビ、贅沢な休日の過ごし方です。
突然睡魔に襲われてそのまま寝入ってしまうなんて
まさに極楽ですね。
あ~私も家事から解放されたマッタリとした日曜日が過ごしたいです。

最近、予定を詰め込み過ぎハードな休日なウンザリ。
来週は久々に何もない日曜日なので
今からとても楽しみです。
何もないのが楽しみって・・・(笑)

「最近会った爺さん」のくだりに笑っちゃいました。
Commented by noro2happy at 2014-06-09 21:44
>kiralnさん*
正に極楽でした(^_^)v
基本土日がお休みなんですけど1日はなんの予定もない日がほしいです。
さすがこの歳になると連ちゃんのおでかけは結構シンドいです。

旅仲間の最高齢の姉さんに言わせると
教養ならぬ「今日用」、と
教育ならぬ「今日行く」が大事なんですと。
今日、用時があって行くくところを作るのもがボケ防止の秘訣らしいですよ。
まだ休憩がほしいというのは若い証拠か?
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-06-08 19:55 | 日々のこと | Comments(2)