久々に活躍のホットサンドメーカー

ついさきほどですが、
今季初めて、ゴキちゃんに遭遇しました。

シンクの中をウロウロと。
まだ本来の俊敏性が現れてませんねぇ。

たまたま、リサイクルに出すつもりで
逆さまにして水切りしていた
2リットルペットボトルがあったのでとっさにつかみ、
エイっとばかりにゴキめがけ振り下ろしたはずが
なんとうまいことに、ボトルの口でゴキをすくい上げてしまった。
金魚すくいならぬゴキすくい。

ボトルの底でまごまごするゴキに
容赦無い水攻め。
ピクッともしなくなったのを確認したところで
トイレに持って行ってジャー。

一方的な勝利に終わった
夏の陣、初ゴキ対決の巻でした。
これから何度の戦いがあるのやら・・・




やだー、今日はゴキ話なんぞするつもりではなくってよ。
平日のワタシ的には珍しくまともに作ったブレックファースト。
(その割に食物配置がなってなかった)・・・(T_T)


c0096685_21221226.jpg
出社前だっちゅうに、なんなの、この余裕~~~♪

ま、なんてことなく、暇だったからだけど。
眠剤飲んでも早く目が覚めるお年寄りだから
朝活は得意なのよ。

普段は読書時間に当てるのですが
今日は真面目に朝飯づくりに費やしてみました。
ってほどのもんでもないか。

ホットサンドメーカーは20年以上も前のもの。
単純な機械ってのは丈夫なものね。
我が家では最古参の家電。

クロックムッシュが大好きで購入しましたが
ここ数年はとんと出番が減りました。

冷凍しといた食パン全部使ってやったぜ。
食べきれない分はお弁当にした。
つまり、朝昼同じもの食べた。
それがなにか?

ちなみにこの上に目玉焼きを乗せると
クロックマダムになるって聞いたなぁ~、昔。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-06-06 21:20 | 日々のこと | Comments(0)