もんじゃからチャンプルー@地元

水中運動が功を奏したのか
はたまた、そういう時期だったのか
いつのまにやら右膝の痛みが全く消えてました。
コブもかなり縮小してきた。

すぐに忘れちゃうけど
何もない事のありがたさだな。
この調子で目もなんともないと良いのですけど。
明日、検査に行ってきます。


***


昨日はニュージーランドから無事ご帰還のOSと
地元でひさびさに飲んだ。
あ、この「ひさびさ」は「飲んだ」にかかるのではなく
「地元」です。
いちいち言わんでもわかりまするか(*´ω`*)

まずは、家から100メートルぐらい?
目と鼻の先にあるもんじゃのお店へ。
あるのは知ってたけど
一度も行ったことなかった。

ブロ友さんのもんじゃ記事を読んだら
無性に食べたくなって、
ほんなら行ってみるべぇかと。







定番中の定番、もち明太チーズ。
悲しいかなもんじゃって、
出来上がりは何もんじゃだろうとおんなじ絵面(・_・;)

よって、あと2種類食べたけど写真省略。

ニュージーランドの大自然の写真を見せてもらいつつ
生ジョッキを3杯と、シークワーサーサワーを1杯。
え~、気分。
もんじゃアンド炭酸腹。
そんでもぼつぼつ出来上がってくると
止めらんなくなる、飲兵衛の悪いクセ。

河岸変えようってことになり
そこからまた100メートルくらいの沖縄料理店に。
こっちもまたまた初入店。

ちなみにこのお店、
多分沖縄にパスポートが不要になる以前から
ここにあったような気がする。
って、その時代を知ってるってのも悲しいけど。。。
人づてでは、当時としては珍しい
沖縄チックな料理満載だったらしいのですが
店も新しくなり、代替わりしてか
沖縄料理はほんの一部になってました。




c0096685_22412262.jpg
ここはもちろん泡盛っしょ。
シーサーが飲めって言ってるさー。
ロックが旨い。







つまみはこれまた定番中の定番
ゴーヤチャンプルー。

そんなこんなで土産話を拝聴しがてら4時間ほど。
エエ気分でした~。


で、帰ってからも飲んだわりにはしっかりしてたのね。
下書き保存してたブログもきっちり更新して・・・

え~~~~っ、えっ???

それ全く記憶ないんですけど。


怖~~~っ。008.gif






名産パウアシェルのピアスとペンダントもーらった。
ありがとね♪




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-06-01 19:37 | 味覚 | Comments(0)