今度は目?

c0096685_19261740.jpg
切り方美しくない写真でスミマセンが
ちょっと、これひどくないですか?
やけに白身率が高いと思うんですけど。

一緒に茹でた他の子は普通だったのに。
この子だけ、白身鶏卵、黄身うずら。笑
あー、コレステロールが気になる人用?
って、要らんわそんなもん。


***


昨日の朝のことですが
顔も洗わず、先ず新聞に目を通してたところ
なんか違和感が。
紙面の右側が見難い。
一部が欠けるような感じ。

左目だけだとちゃんと見える。
右目だけで見ると、丸くて輪郭が瓶ビールの王冠みたいな
ギザギザの物体が端の方に。

試しに目をつぶっても
右端に太陽の王冠が見えるのよー。
どうやらコイツが視界を邪魔してるのね。

顔を洗って暫く目をつぶっていたら
自然に消え、今に至るまで太陽の王冠は出てこないのですが
これって、緑内障とかの初期症状だったりして。

心配になったので職場近くに
有名な眼科クリニックがあるので予約しました。
6月になるけど、これを機にキッチリと検査してもらおうっと。

なんか、引き続きの病ネタなんて、やめてくれよ~ん(>_<)
いやねぇ、華麗なる加齢とはいかないのよね実際は。


余談:今日の「銀二貫」もよかったー。
原作もすんばらしいけど、ドラマもいいねぇ。





[PR]
Commented by kiraln at 2014-05-24 10:28
大丈夫ですか?またまた勝手に心配しております。

私は銀眼化が著しいです。
洒落っ気を起こし、コンタクト(わざわざ遠近コンタクト購入)で外出した暁には大変。
手元って見ないようでよく見るんですね~。

でも一番悲しかったのが
カメラのファインダーが覗けないこと。
オサレなレッスンなのにピントどころか構図も合わせられず
撃沈以前に心が折れました(+o+)

目はホント大切です。
お大事になさってくださいね。

Commented by noro2happy at 2014-05-25 21:34
>kiralnさん*
ご心配ありがとうございます。
視野が欠ける症状は、今のところあれ1回きりです。

遠近両用コンタクト気になってたんですよ。
近いところが見えにくくなるのは仕方ないと思ってたのですが
遠くも見えなくなっています。
4年くらい前までは視力1.2だったのに
どんどん衰えて今は0.5です(T_T)
アンビリーバボー。
ほとんど遠近メガネをかけっぱなしですが
これからの季節、暑いのよ。
メガネがこんなに暑いとは・・・
顔汗かき子なので辛い。
それでコンタクトならって思ってたところです。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-05-22 21:37 | 日々のこと | Comments(2)