ビーチタワー沖縄と古宇利島

あ~あ、現実に戻っちゃったね。



c0096685_20282213.jpg
ザ・ビーチタワー沖縄、プライベートビーチからのサンセット
(ミッチーGo撮影)

2泊3日の沖縄旅行、ホント楽しかった~♪
しつこく書いてるけど、なんといってもお天気が良かったこと。

梅雨入りの発表と同時に、雨もやむなしと覚悟。
せめて曇り空であることを願ってたのに
まさかこんなにいいお天気になるとは・・・
神様が味方してくれたんだね。




c0096685_20345909.jpg
おきなわワールドでの集合写真。
見事に右肩上がりに整列してるところが笑えます。

今回の旅仲間はスポーツクラブつながり。
ミッチーGoさん、Nモちゃん、Nモちゃんの職場仲間のKっチ。
なんと、娘のような年齢のお嬢から、
年の離れた妹の4人旅。
とはいえ、過去に2度
一緒にソウルに行った仲間もいるので気心は知れてます。

レンタカーの運転から、行程、会計まですべて仕切ってくれたので
長女としてはラクラクの旅でした。
ありがとうサ~!です。



さて、旅日記で取りこぼしてるところを少々追加です。



c0096685_20413838.jpg
ザ・ビーチタワー沖縄。
前回の函館が、悲しいほどザンネンなホテルだったのに比べ
今回のお宿はとっても良かった。





c0096685_20412941.jpg
フォーベッドの広めの部屋。
スタンド、小物を置くスペース
テッシュ、くずかごなどが
それぞれのベッドサイドについていた。
寝る前の読書派には有難かったわ。

そして、お部屋のセンターには
丸テーブルと椅子が4脚。
部屋で飲食するにはとても便利でした。


敷地内には「ちゅらーゆ」というスパ施設があり、
なんと、掛け流しの天然温泉にも入れた。
もちろん露天風呂もあり。
あそこの・・・よりはゼーンゼン良かったよ。
初日は結構混んでたので
二日目は少し早めに入ったら、ガラガラで
温泉気分満喫出来ました♪
湯上がりには、無料アイスキャンディーのおまけも。

朝食もとても美味しかったし。
リピしたいと思えるホテルでした。



c0096685_20575260.jpg
ホテルの10周年記念とかで
2連泊以上の人にはもれなくプレゼントがありました。
瓶ではありません。
グラスのほうね。
いくつかの選択肢がありましたが、
ここは琉球ガラスをチョイス。
瓶の方は夫ドッコイへのお土産の泡盛。

ラッキーな事ばっか(*^_^*)




***



ところで、どーでもええわっ、な話ですが
この度の旅はサブタイトル付きでして
名付けて「マイヘブン・ツアー」



c0096685_20593108.jpg
古宇利島へ行こう!の時点で浮かんだのが
BIGBANGの「マイヘブン」MV ↑。

当然、古宇利大橋を渡る時のBGMは絶対マイヘだね
という長女のムチャブリにも快くご賛同いただきました。

ということで最も感動した風景を
もう一回別ショットで載せちゃう。

♪ららっらら~ら ららっらら~ら ららっらら~らら~
c0096685_21003799.jpg

きれい、きれい、きれい053.gif
本当に別世界。
ヘブンみたいだった古宇利島。


ああ、帰ったばかりなのにもう行きたくなってる。






[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-05-14 21:33 | 旅行とプチ旅 | Comments(0)