沖縄二日目

おォーっ、今日もえーお天気じゃ。



c0096685_6441762.jpg

あっ、これは夕日ですけど。
昨日はサンセットも見ることが出来ました。



c0096685_943660.jpg

ホテル自慢のバイキング朝食。
やっぱねー、普通こうだよね。
もちろん食器もメラミン樹脂なしでした。
(↑しつこく函館引きずってる)
朝からガッツリいただき、今日もいざレッツラゴー!

南部から北部へ移動。
ちらちら見える海がコバルト色に輝いて美しいです。



c0096685_12464052.jpg

来たー!
古宇利島。
なんなの、この美しさ。
とても日本とは思えません。




c0096685_1251994.jpg

古宇利大橋渡るときは、まるでBBの「マイヘブン」PV状態。
もちろんカーオーディオからはマイヘブン~♪
完璧だ!
HEAVENでした。

しばしサンゴなんぞを拾ったりしながら散策。
帰りたくないよー。
後ろ髪引かれながら、次の目的地へ。




c0096685_1343561.jpg

名護パイナップルパーク。

パイナップル試食し放題。
てか、放題じゃなかったけどノドが乾いてたこともあって、オニのように食べてしまった。




c0096685_13132172.jpg

お昼ごはんはきしもと食堂でソーキソバ。
美味しさで定評有りとか。
大を注文したのはいいけど、先ほどのパイナップル食べ過ぎですっごいお腹いっぱい。



c0096685_20573470.jpg

続いては、万座毛。
象の鼻に見えるかな?




本日の観光は以上で終了。
ツアーじゃないと時間配分がマイペースで出来るのが楽です。


早めにホテルに到着し、今日の夕飯の買い出し。
ということでディナーは部屋メシ。



c0096685_2152623.jpg

イラブチャー、グルクン唐揚、フーチャンプルー、
ニンジンシリシリ、ジーマミー豆腐、クーブイリチー、ジューシーなどなど。
これ読んで、あっ、アレねってわかる人はどれほど居らっしゃるのか分かりませんが。
イヤイヤ難しいわ、沖縄言葉。

延々、ダラダラ飲み食い。
と、イマですが、大雨雷警報。
凄い、台風並みです。

明日は那覇市内ブラブラだけど、大丈夫かな(-.-;)
[PR]
by noro2happy | 2014-05-12 06:38