<その2>YGファミリー@東京ドーム140504

昨日の続き、いきまっショ。
長いカモォ、カモォ(^^ゞ

MC部分は思い出すまま、順不同です。


c0096685_18335721.jpg
ハルハル→ブルーと
6大ドームコンを再現するかのような並び。
とにかく歓声がすごすぎて歌がよく聞こえないくらい。
憂いオーラ満載のジヨン、曲のイメージにぴったんこ。
胸キュン、胸キュン、胸キュン
053.gif053.gif053.gif



c0096685_18342315.jpg
続いてはトロッコ移動しながら「声をきかせて」。
バックステージへ。
本日一番近くに来てくれた!
けど、やっぱ遠いわなぁ(T_T)

MCタイム先ずは自己紹介。



c0096685_18344183.jpg
こんときのジヨン、モノクロモードでオーラ消灯。
「東京の皆さんこんにちは、ジードラゴンです」
そんな感じの、普通過ぎて覚えてないけど
ほんとに一言だけでした。
しかも声も超小さめで。。。はかなげ。。。

「えー?あんだってぇ?」
と志村けんのばーさん状態で心のなかで突っ込むアタシ。

スンリ、会場を指さしながら
「ジードラゴンさん、どうですか今日の感じは」

GD「きょうは・・・やばいですぅ」(はかなげ。。。)
なんだよ、そのセリフは、タプじゃないんだから。

タプさんもおなじ質問に
「キョハ、ヤッバイデスッ!」

言葉一緒でもテンションが違う。

VI「今日のトップさんも超カッコイイ!!キラッキラしてるよ!」

タプさん、ピカピカしてますって言って
ポケモンの歌(らしい)コリアンバージョンで歌った。

DL「はー、それ昨日も同じのやりました。
ピカチュウの歌ですね。
みんなそれ知らないよ。」

TOP「キョハ (笑いの)センスないです」

VI「ディライトさんは、今日イケメンだね」
DL「イケメンは目で語るんです」

デカビジョンにテソンの顔アップ。
絶対にすべらない目ネタwww
美味しすぎる。
でも、ごめん
どーしてもその髪慣れないわ(T_T)(T_T)(T_T)

VI「ジドラゴンさんは日本語にハマってるんですよね?」
GD「にほんごぉ・・・べんきょ中でごじゃいます」
かわいい、かわいい、かわいい
053.gif053.gif053.gif

VI「うわっ、すっごい丁寧語!」
GD「ビッグぅバンの中では・・・
ボクがイチバンしゃべれないからぁ
にぃばい、さんばい・・・ごばい!がんばっております」
かわいい、かわいい、かわいい
053.gif053.gif053.gif

おりますって、おりますって、
誰と会話するの?
ウチの安倍くんと?すきやばし次郎で?
(去年ジヨン行ったよね)

TOP「ニホンゴ!ガンバテクダサイ!」
VI「それはこっちのセリフや!」
みたいなナイスなボケとツッコミ。
アンタだけには言われたくないと
5万人が全く同じことを思った瞬間でした(大爆笑)。

その陰でテソンがポッとつぶやいた。
「にっばい、さんばい、ごぉばい、せいぐっばい」

なんなの、みんな天然過ぎて
やっぱ吉本なんですけど。

しかし、ジヨンの日本語猛勉強はホントのよう。
なぜ、今、この時期に???
そっちが気になる。

先生、日本語より今はアルバム優先でお願いします。
先生のように、なにをされても完璧な方は
ひとつぐらい苦手分野があるくらいでチョードイイのですわ。

えっ?
アンタの心の声はどーでもええから次行けと?
へーい。


が、はて・・・
続いての、バッボイからファンベビはセンターステージ?
ってことはまたトロッコ移動したはずなんだけど
なぜかこの辺りの記憶が消えとります。


安定のファンベビ。
ワイパーダンス 070.gif070.gif070.gif
先生のはかなげもぶっ飛んだ。
やっぱ、ここまででは一番の盛り上がりだったかな。
ドーム、揺れる揺れる。
掛け声炸裂。
ワタシもここぞとばかり大声で叫んだ。
あー気持ちいかった。



という具合でビッベン第一部は終了。



再びWINNERクン達が出て続いてTeam Bも。
でね、このときのTeam Bクンたちへの歓声がすごかった。
一応まだデビュー前だよね。
いきなりジャニーズJr.でドーム、みたいな?
よくわかんないけど。
(↑分かんないなら書くなよ)

かなり前に「WHO IS NEXT」で見たきりだったけど
また一段とかっこよくなってたよね。
しかも、一人お好みの子発見❤
後で名前調べなくちゃって思ってたけど
まだそれっきり(^_^;)

「Climax」がと~っても良かった。
出だしのラップの感じがすごく好きです。


続いては
お楽しみのコラボ~だ♪
BBに特化してレポします。




c0096685_18323202.jpg
で、いきなりのジヨン、ジヨン、ジヨン。
宝塚ばりの階段降りてくるジヨン。

しましまストール着けてCLの「悪い女」を。
ナーナップンギジベ~♪
オレ様オーラ全開。

カックェー、カックェー、カックェー!!!
あ~、その膝っ小僧触らせろ!
って、おっさんかよ。

CLと絡むところも観てみたかったけど
それはなしでした。
って、ちょっと安心したりなんかもして(^_^;)
ビミョーなお・と・めごころ。
(↑おっさんじゃなかったんかい)




c0096685_18332238.jpg
でたぁ~~~V-Dragon
ミチゴーのときみたいなヅラ。
ドゥードゥク、ドゥードゥク、ドゥードゥク、ドゥードゥク
(一応クレヨンイントロ)
「あ~ん、やめてくれよ~ん~」
「あ~ん、やめてくれよ~ん~」

ジーヨンssiをスンリssiに変えて。
げっちゃくれよん、やめてくれよ~ん。

さんざん「やめてくれよ~ん」連発したあとで
「オレの友達G-DRAGON!!」
なんですの?この紹介・・・プッ
どうせ言うなら
「BIGBANGのリーダーG-DRAGON!!」にして欲しかった。




c0096685_18425406.jpg
ジヨン、センターからせり上がって登場。
これがまた超カッコええんだぁ。

最後までまじめに歌い、踊りきるジヨンと
おふざけヅラスンリ。
これはもう、オカザイル思い出すしかないな。

それにしても、「やめてくれよん」フレーズ
ダブリュー、ダブリュー、ダブリュー、ワロタ
についで、アタシの中でヒットだわwww
今後多用していきたいと思います。




たりらりら~ら、たりらりら~ら、たりらりら~ら~らら~
(こっちも一応ドムダダイントロ)

ダラちゃん登場。
かわいい。
女が好きなかわいいらしさ。
友達になりたいかわいさ。

残念だけどすぐ引っ込んで
次に出てきたのはWINNERのミノくん。
からタプさんへと。




c0096685_18451741.jpg
5ヶ月ぶりのナマ高速ラップ。
デカマイク無しはお初でございます。
なぜか赤い口ひげ着けてたけど
取れそうだったようで
途中で引っぺがして前に投げた。


さーて、まだまだビッベンコラボが続くよ。


c0096685_18591698.jpg
続いてはテソンのトゥエニカバーで「UGLY」
これ良かったなー。
テソンの声によく合ってた。
てか、テソンの歌の巧さが光ってた。
途中でWINNERのスンユン君が加わるんだけど
Wカン様かなりいい。
音響もっと良ければ尚、良しだったのに。


あと、残るお方といえばあの方のみですね。
チャララリンチャンチャララ~♪
チャララリンチャンチャララ~♪
しつこく一応リンガリンガイントロ。
って、なんでも書きゃぁいいってもんじゃない。

この最高のイントロに乗って出てきたのは
Team Bクンたち。

さっきのお好みの子めーっけで
ビジョンを追ってはいたものの
まだキミタチには早いな、この歌は。
なんたって先生入魂
ヨンベのためのヨンベの歌だからな
なーんて思ってるところで



c0096685_18554914.jpg
きゃ~~~ヨンベェェェ~~~。
リンガリンガリン、リンガリンガリン。
アッサ~~~、チョッタ~~~!!!
好き、好き、好き!



初登場イハイちゃんの歌とか
書きたいことたくさんだけど途中すっ飛ばして
ふたたびヨンベさん。


タブロとともに「Tomorrow」
これも大好きなんだよなー。
まだBB聴き始めたばかりの頃
てっきりBBの歌なのかと思ってたんだけど
タブロのソロアルバムにヨンベがフューチャーリングしたものだって
あとで知りました。
まさか生で聞けるとは思わなかった。

さらにすっ飛ばして

WINNERのあの子とこの子と
Team Bのあの子とこの子とで
(スンマセン、ちょっと面倒くさくなってきた)
「HIGH HIGH」
お久しぶりに聞いたわ。
ハハハハハ
ラララララ
くそ~、やっぱジータプで聞きたいぜ、ここは。

そしていよいよコラボの最後は
この度ワタシがもしかしたらイチバン心待ちにしてた
おけつプリンプリン!
じゃなくてー
「I LOVE YOU」でごじゃいます。

とにかく7回ほど息の根止められてますので
熱めに語りたいということで
じゃんねんでごじゃりますが次回へ持ち越しです。
長くなってゴメンよー。

ホントに次で終わるかな。





[PR]
Commented by くろ at 2014-05-06 21:53 x
は~~・・・・・。
やっぱり行けば良かったなぁ~~・・・・・。
めっちゃ楽しそうだぁ~~・・・・。

「WINNERのあの子とこの子と
Team Bのあの子とこの子と」・・・って~~・・・。
こんなんも気になるぅ。

チケット代ケチったあたしゃ後悔ですぅ~(>_<)
Commented by ひろ at 2014-05-06 23:42 x
やっぱり最高です のりさんのレポ
楽しかったライブの思い出が 一層キラキラ輝きを増します 心の中で。
本当に 読ませていただけて感謝しています ありがとうございます

はかないほど美しいジヨン 日本語を頑張るジヨン
そこかしこに透けて見える ナニかに
大人気なくも 少し落胆している自分もいます
Commented by noro2happy at 2014-05-07 22:19
>くろさん*
私もどうしようかなーと悩んだんですけど。
お連れも見つかったことで2次でチケ取りました。

兄ちゃん組も来年には入隊とのウワサもあるし、見れる時に見とこうと思っとります。
てか、その前にこちらの足腰丈夫なうちにですわ(T_T)
ああ、あと20年若かったらなぁ・・・
還暦過ぎてこんなことやってるとは(*_*;

楽しくてやめらんね。爆
Commented by noro2happy at 2014-05-07 22:29
>ひろさん*
こちらこそ、ありがとうございます。
ライブのたびにジヨン好きが止まらなくて
一体いつまで続くことやら不安になるくらいです。

ついさっき、東京を離れたみたいだけど
なにしてたんでしょうかねぇ。
気になってしょうがないわ。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-05-06 20:10 | 音楽 | Comments(4)