どちらもワタシ

c0096685_20140666.png




キリンジ。。。
かすかに名前だけは聞いたことあったけど
歌は全然知らなかった。



昨夜ジヨンがツイートしてたので聴いてみた。
彼らの「エイリアンズ」という歌
真夜中にぶっ続けて10回ぐらい聴いて鳥肌立った。

これはやばいわ。
好みの音楽に出会った時のゾクッとする快感。
随分昔に聞いた洋楽の誰かに似てる気もするんだけど
誰かが思い出せない。
すっごいきれいな旋律なのにやけに気だるく
どこかに落ちていく感じで聞き惚れた。

強めの酒をロックで飲みながら
真夜中に聞くがベスト。


***


そんな一人アンニュイ気分から一夜明け
(↑真夜中って人の性格まで変えるね
夜中に考え事してはいけないっていうのよく分かる)

ア~サ~~~~058.gif058.gif058.gif

暖ったかいし、いいお天気でした。

この冬は毛布を買い換えるつもりでしたが
生協のカタログにフリースの布団カバーというのを見つけて
試しに買ってみたらこれがまぁ暖かく
ぬくぬくの肌触りがよかった。
ついに今年は毛布なしの
フリースに包まれた羽毛布団のみで冬を過ごせました。

でも、さすがにもう暑くなったので
今日は布団カバーにシーツと、大物洗濯を頑張った。
朝干したものが昼にはもう乾いてた♪
これからエアコンを入れるまでの間が
季節的には一番好き。

部屋の掃除をしていたら汗ばんできたので
ついでにファンヒーターを片付けました。
日中と夜の温度差が激しいので
ちょっとまだ早いかなと思ったけど
ホットカーペットを出しているので
それで乗り切ることにします。


けだるいワタシも
生活臭プンプンのワタシも
どちらも自分であることの面白さ。




[PR]
Commented by ひろ at 2014-04-13 23:40 x
京セラから帰り 気だるさマンマンの夜のワタシです

ジヨンはワタシが欲しいものを不必要なまでに十分すぎるほど
持っていました
可愛くてかっこよくて切なくてそ そしてアイドルらしからぬ憂いまで。
困ったなあ。好きすぎます。
Commented by noro2happy at 2014-04-14 21:54
>ひろさん*
お疲れ様でした。
わかる、わかるよ~その気分。
ライブで会えるのは嬉しいけど、そのあとの喪失感が辛いですよね。
私もみんなのライブレポなど読んでどれほどその場に居たかったか。
東京のオーラスがなかったら嫉妬に狂ってたかも(*_*;
同じく好きすぎです(ヽ´ω`)ハァ…
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-04-12 20:32 | 日々のこと | Comments(2)