プロジェクトM

c0096685_21032519.jpg

おおっ、これは!かの有名な
最も入手困難な焼酎「森伊蔵」じゃあ~りませんか。
てぇことは
今日のネタは「森伊蔵」を飲んだって話か?

ジャ~ンネン、そうではないのです。
この写真は、去年の4月に大分の「十三夜」に行った時。
誰かが持ち込んだものなんだけど
どう記憶をたどっても飲んだ覚えがないので
多分開封しなかったのでは・・・?

見るだけかいッ!

では、なんでそんな1年も前の写真を
引っ張りだしたかってぇいいますと。

長くなるので経緯は端折りますが
とにかく我が家に
「森伊蔵」をゲットせよ!
題してプロジェクトMが誕生したのです。

焼酎好きならご存知でしょうが
超がつくくらいのプレミアム焼酎。
定価3500円ぐらいの一升瓶が
ネットでは軽く2万円を超えたりもして。

もちろん、そんな買い方をするのではなく
あくまでも定価で購入が大前提のプロジェクトM。

しかしながら、そんな簡単に手に入るのなら
そもそもこんな高値はつかないわけでして。
ここは運を天に任せて
販売元の酒蔵の抽選販売にトライすることにしました。
といってもネット予約は行っておらず、電話のみ。

抽選登録期間は毎月15日から25日まで。
24時間の音声自動対応。
その番号にプッシュすれば
自動的にこちらの電話番号で登録される仕組み。
予約は1回線1予約のみなので
固定電話と夫ドッコイとワタシの携帯とで計3口応募しました。

抽選結果は翌月の1日から14日までの間に
それぞれの電話から同じ番号にかければいいだけ。

そして今月1日になってさっそくかけましたわよ。
当たるかな~♪

ところが、なんと
いつかけても、いくらかけても
「ただ今電話が大変混雑しております・・・」
NTTの音声しか聞こえない。
オマエはぴあかよって突っ込んだわ。
この時点で、当選への道は果てしなく遠のいた感じ。

リダイヤルの履歴がムダに表示されるので電話もしばしやーめた。
別に早くかけたから当選率が上がるってわけでもないしね。
因みに一番早く繋がったのは固定電話。
ワタシの携帯は数日前、朝っぱらの4時にかけたら繋がった。
けど、残念ながら2つとも落選(>_<)

というわけで、発表10日目の今日
最後の砦であったドッコイの携帯から確認。


結果は????

「誠に申し訳ございませんが
生産本数の都合でお買い上げいただけませんでした」

ちーん。。。

c0096685_21112619.jpg



まーね、一発目で当たるとは思わなかったけど。
こうなってくると燃えるね。
今月もまたトライしようということになりました。

さてこのプロジェクトM、一体いつまで続くことやら。







\そんなとこで運つかわなくてよかったですねー/
c0096685_21140263.jpg

>なによみんな、そのうれしそうな顔は。
まあ、確かにね。
チケット運のほうが優先だからね。





\オレの背中のリボンほどく権利ゲットするってのは?/
c0096685_21154271.jpg

>そ、そんな鼻血ブーな企画、ええんですか?
やろ、やろ、すぐやろ。
どこへ電話すれば?




\やらねーよ/
c0096685_22280188.jpg

>は、は、は。。。
ですよねー(^_^;)







[PR]
Commented by daniel mama at 2014-04-11 21:53 x
今日、スーパーで見ました!
720mlで一万円以上もしてました。
鍵の掛かったガラスのケースに入っててビックリ。
次回は当ると良いですね。

BB?の妄想写真とコメント面白いから続けてね。
Commented by noro2happy at 2014-04-12 20:46
>daniel mama さん*
こんばんは。
なんとスーパーにあったとは!!
ビックラ驚きです。

以前どこかの居酒屋で利酒セットのようなものがあり
そこでちょこっと森伊蔵飲みました。
美味しかったけど、特別びっくりするほどのものではなかったような・・・
やっぱり希少価値ってことですね。

妄想OKってありがとう。
大半の方にはドン引きされてるのではと小心者ゆえ心配してました(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-04-10 21:36 | 日々のこと | Comments(2)