松の花? モミジの花?

先日の皇居の乾通りで
桜にまさるとも劣らずびゅーてぃほー!
と思ったのが、松とモミジ。

ホントは正しいなんちゃら松とか
かんちゃらカエデとか名前があるんだろうけど
悲しいことにさっぱり分かりませんので
全部ひっくるめて松とモミジ(^_^;)



c0096685_19562823.jpg
暴れん坊将軍が登場しても
なんの違和感もない石垣と松。
常緑樹だから一年中青々してるけど
やっぱりこの時期はなおさら美しく感じました。





まるでキャンドルいっぱいつけたクリスマスツリーみたい。




c0096685_19575326.jpg
キャンドルみたいなのは
松ぼっくりに似た形をしていますが・・・




これってもしかしたら花なのかしら?
花じゃなかったらごめんなさい。
どなたか分かる方いらしたら教えて下さい。




モミジの赤いちょんちょんも
ひょっとすると花?



ウン、確かに。
まだ蕾だけど。
初めて見た気がします。


乾通りの一般公開は今日まででした。
なんと、5日間で38万5000人\(◎o◎)/!
紅葉の時期に合わせて
秋にもまた一般公開があるそうです。
その時も行くかな?



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-04-08 20:29 | 日々のこと | Comments(0)