エイプリルフールの誓いだから・・・

c0096685_21241099.jpg
c0096685_22443249.jpg

ここ最近は、乗換駅までの1区間だけ歩いています。
おかげでこんな景色も見れる。
あっぱれな地元の桜。

***


新年度スタート。

ワタシもご身分がチト変わりましたが
やってることは全く同じでして。
本年度もしっかりご奉公させていただきます。

4月に入り、ようやく
あのクソ忙しさからは解放されたのですが
なんだか今日はとっても気疲れ。

というのも新しい上司をお迎えしたから。
席はワタシのすぐお隣り。
こう見えて人見知りするタイプなので
(笑うんじゃない、マジです)
初対面というだけでキンチョーしちゃうのよ。

まぁ、第一印象としては悪くなかったけど
果たして吉と出るか、凶と出るか・・・


***


さて、話はガラッと変わりまして。

昨日から朝ドラまた見始めました。
内容に惹かれたのと
前作と違い、主役の吉高ちゃんがわりと好きなんだよね。

今週はずっと子役のようですが
なかなかおもしろそうな感じ。

室井さんのリアルビンボーと
能天気な伊原さんとの温度差がスゴイけどね(^_^;)


それともうひとつ
こちらもまた見始めたシリーズ。
月曜日のハングル講座。
これはFTISLAND目当てでもあります。
(ホンギ太った・・・)

韓国語はねー
絶対同じようなところで躓くので
いつまでたっても進歩しません。
この番組も途中でリタイアの可能性大ですけど。

そう、そう。
今週から朝腹筋も始めました。
自己流だけど
そこそこ筋肉痛なので
効いてるのかも。
今月は「リンガリンガ」に合わせて。

って、来月はあるのかな?
これが一番早く挫折するな、間違いなく。
イチイチ報告はしませんけど。笑






[PR]
Commented by ann-mam at 2014-04-02 00:24
どうか、腹筋運動が続きますように・・・。祈っております (笑
私も息子からスクワットを勧められてますが
「はい、はい。」と返事だけに (・・;)

毎日、お花見しながらのウォーキングで充分じゃないですか?
運動するに越したことはないですもんね。 頑張ってください。

以外1、腹筋運動が必要そうには見えませんでした。
以外2,人見知りにも見えませんでした。
以外3,全部、私にも言えること・・・ (笑
Commented by ひろ at 2014-04-02 17:06 x
リンガリンガにあわせて腹筋したら よんべみたいになれるかも~ですね

ハングル講座私も開始しました~
おっしゃるとおり ホンギさんといいジヨンたんといい
増量されてますね

自己管理ってむつかしい~
Commented by ひまわり at 2014-04-02 20:16 x
初対面で緊張??えーーーー???
それはエイプリルフールでしたね!

ところで私も2PMのハングル講座全て録画してましたがまだ見終わってません(^_^;)今から見て勉強します!FTのも録画して今年こそは頑張ってやってみようかな

そしてやっぱり現地で使ってみたい!!


Commented by noro2happy at 2014-04-02 21:39
>annさん*
残念ながら見えないところが結構スゴイんですよ(>_<)
やわらか~い霜降り肉を硬くしたいんですが、あまり筋肉がつかないタイプみたい。
いつまで続けられるか・・・

去年までは毎日1時間歩いてたので物足りないんです。
それと、人見知りゆえに初対面では頑張っちゃうんですわ(^_^;)
Commented by noro2happy at 2014-04-02 21:43
>ひろさん*
ホンギ君は伸縮自在って感じがします。
見るたびに痩けたり、丸くなったり。
仰るとおり孤独な自己管理が大変そう。
お互いに韓国語頑張りましょう。
少しでもあちらでのライブの言葉が聞き取れると嬉しいですよね。
Commented by noro2happy at 2014-04-02 21:46
ひまわりさん*
ホントに人見知りなのよ,私は。
それを見せないところがスゴイと言って。

私も2PMでは挫折でした。
今度は続くかなぁ。
BBだったら命がけで勉強する?
いや、やっぱムリかも。
この歳になるとなかなか頭には入りまテン。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-04-01 21:40 | 日々のこと | Comments(6)