心は年とらない


c0096685_23161096.jpg
本所回向院の紅梅と白梅。
ちと早かったな。




せっかく読書熱がカムバックしたのに
またまた手元には何もなくなっちゃった。
図書館へ物色しに行ったけど
イマイチピンとくるものがなかった。
まぁ、いいか。
今週も忙しくてじっくり読むヒマなさそうだし。

そんな昨日のことですが、図書館からの帰り道、
チャリで信号待ちをしてるワタシの足元に
クンクンと臭いをかぎにやってきた可愛いワンちゃん。
ダックスフンドだと思うけど、かなり小さめ。

「この子は、もう大人なんですか?」と
飼い主の若い女性に聞くと
もう9歳で、おばあちゃんですとのことでした。

そうなんだー。
見えないわぁ、ってワンちゃんに羨望の眼差し。
犬の9歳が人間にとってどれくらいかしらないけど
見たところ毛並みもつやつやしてるし
小粒なので、まだ子犬みたい。

いいなぁー、動物は見かけが全然変わらなくて。
なんで、シワが出来たり、たるんだりしないんだろう。

なんとも羨ましいことよ、と思っていたところ
その日の夕方、NHKのBSでタイガースのドームライブをやってた。

うーーーーん、懐かしいのだけれど
当時とはあまりにビジュアルが・・・
特にジュリー。
あのピッカピカのアイドル時代を知ってるものとしては
ちょっとなー。
あの頃と全く変わらない体型を維持してる
ストーンズとか見ちゃうとなおさらね(>_<)
あちらも、オバちゃんにそんなこと言われたかないよ、でしょうが。

でもさすがタイガースです。
東京ドーム、上までぎっしりでした。
舞台に立ってた人も、それを観てた人も
全員が若かりし頃に戻って、つかの間の青春を謳歌したんでしょうねー。

肉体はともかく、心は年とらないってホントよ。
ワタシもBIGBANGで、胸キュンキュンさせてるのって
若い時と一緒だもん。
目はカスミ、背は縮み、加えてシミ・シワ・たるみ
どっからでもかかってきなさい、の肉体だけど
(どういう意味なんじゃ)
心は若い時のままよ~~~。
ま、言い方を変えれば進歩がない?




ってことで、せっかくなので新しいパフュームのCF。

c0096685_23260886.jpg
ぎゃーーー、この首が、首が、首が。
あー、かぶりつきたい。
って、吸血鬼かっ。



[PR]
Commented by chiecocco329 at 2014-03-18 10:26
オヨヨ。。 犬年齢表だと そのおばあちゃん年齢のわたくし (笑)  いやそれ以上だけど^^;
ワンコもニャンコもいつまでも顔だけ見ていたら歳取りませんよね。

ザ・タイガースは最後まで自分たちで演奏してはったもんねー(@@;)
舞台の端から端まで走ったあと、息切れしてはったけど
凄さに感動しました。だけどカッコ良かったジュリーがあんなになってしまうとは
誰が想像したでしょう(ToT) 


いくつかの東京の図書館はPM11時くらいまで開館してるって本当ですか!?
カフェもあるって聞いたんだけど、こっちは10時~17時きっかりです。
さっきも図書館へ行って来ましたが、アサイチなのに朝刊の準備ができてない。
おじさんエライ剣幕で怒ってはったけど当然だわ。
Commented by kiraln at 2014-03-18 13:16
名言です。それどころか見聞を広めれば広めるほど若返りますよね。

男性は往々にしてビジュアル重視せず、良い年の重ね方をしますね(例外 三上博)
却って頑張っている感満載だと痛々しく(ジャニタレ マッチ筆頭)
潔く ”どうだーーーっ!”と開き直った姿に男の美学を感じます。

noriさんがUPすると写真も異国感が漂いますね~。

我が図書館 ”美雪晴れ”入荷です。
Commented by ひろ at 2014-03-18 14:57 x
やっぱりキレイですね ジヨン♪

仲良くツーショットを撮られてたnoriさんが羨ましいです

わくわくキュンキュンって お金で買えるものではないから
たとえ人から病気とかイタイって思われても
浮かれたモン勝ちかなと 開き直ってきました

ジヨンたんはどんな風に年を重ねるのかな~
Commented by noro2happy at 2014-03-18 23:37
>chiecoccoさん*
やだ、そんなおばあちゃんじゃ犬じゃなかったんですね。
知らない人に話しかけるって殆どないんだけど
ワンちゃんがあんまり可愛いんで、つい。

そうなんだわ、ジュリー。
切れ長アーモンドのようだったお目々は
まぶたが垂れて、黒目が半分ほどしか見えなかった(>_<)
最近まぶたの筋力が衰えて手術をした人の話を友達から聞いたので
もしかして、それなんじゃない?なんて思ってしまった。
ピーだけはいい感じの年の重ね方だったけど。

遅くまでやってる図書館あるらしいけど、うちの方は9時7時ぐらいまでだったかと。
ちょっとはまし?
Commented by noro2happy at 2014-03-18 23:48
>kiralnさん*
三上博史はだめですか?笑
男性の演歌歌手がお顔を頑張ってるのがワタシには痛い。

そういえば、関係無けど安西マリアさんが亡くなったのが結構ショック。
もっとお若いのかと思ってたけど、同い年だった・・・
心はともかく、実際は肉体年齢がモノを言う訳で
無理がきかないお年ごろに完全に突入してるって実感はありまする(T_T)
Commented by noro2happy at 2014-03-18 23:54
>ひろさん*
ワクワクキュンキュンは若返りのサプリメントですからね。
妄想してるだけでも楽しくなります。
実物に会えるのはもう少し先ですけど
それまでお互いに女磨いておきましょう!

でも、絶対ジヨンに負けてるよなー、女子力で。

あんまり年取ったジヨンの姿は考えたくないです。
そのころは私がこの世にいないからよかったけど。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-03-17 23:41 | 日々のこと | Comments(6)