妄想②定年、を紛らわす

3月といえば、人事異動。
ウチの室長も4月から新しい人が来ます。

それにしても、いったい何人変わればいいんだ。
1、2年のサイクルでチェンジなんて
普通なら有り得ないんだけど。

そのたびにイチからまた同じことを聞かれて
説明してって、こう言ってはなんですが
めんどっちい話しです。



異動も昇進も関係ないと思ってたのに
ワタシの名前が一覧に載ってる!
再雇用カッコ嘱託って。。。(^_^;)

そうだったわ。
何を隠そう、隠してないけど
今月で定年になるんだった。
って他人ごとみたいだけど。
やること全く変わらないから
あんまり意識してなかった。


いや、そこが問題なのよね。
仕事の量も質も変わらないのに
賞与という名のアレは一時金になり
給料は3割減。
それもこれも、カッコ嘱託のせいか(T_T)





\辞めちゃいますか?/

c0096685_22553361.jpg

>オット、また出たな。

そんなわけにゃいかないでしょ。
誰かさんへの上納金で財政逼迫してるんだから。





\どうせ家にいてもヒマなんでしょ。
大した仕事もしてないくせに
エラソーに、ハッ!/
c0096685_22555978.jpg

>当たってるだけにナンも言えない。
てか、なんでいつもそんなに怒ってるんですか?





\ボクだってホントは高所恐怖症だけど
鉄筋組立頑張ってます。/
c0096685_22592865.jpg
>あなた、トビさんだったんですか・・・





\労働の喜びってのはね
対価だけじゃないんですよ。
どうしてそれが分からないんですか/

c0096685_22571324.jpg

分かってます、分かってます。
愚痴は言うまい、こぼすまい。






\オレだって、やりたかないけど・・・
こんな仕事だってやってるんだぞ/

c0096685_22551459.jpg
>せ、せんせい。。。
。゚(゚´Д`゚)゚。

ごめんなさい。
ワタシ、カッコ嘱託でもイイ。
明日からも頑張ります。



[PR]
Commented by ann-mam at 2014-03-14 11:51
嘱託ですか。。。
定年より、マシかな… (・・;)

働けるうちは働いている方が良いですよ。
社会と接してないとホンマもんの只の
オバちゃんと化してしまいますヨ。
noriさん、まだまだバリバリ仕事できそう・・・

我が社は派遣なので定年無しです。
でも、そろそろ潮時かなって思ってます。
エェーィ !どうせ、とっくにオバちゃんだし
開き直ってやる・・・(。-ܫ-。)ムフッ
Commented by chiecocco329 at 2014-03-14 15:06
テヤンったら高所恐怖症やったんやー (笑)
頑張って上ってくれてるけど このVよりテコンドー軍団の方がかっこいいですよね~ン♪

ぶっ倒れてからちょうど1年になりますが
もう働けないと思ってて、そしたら無理のない程度でいいからって話があって
月20時間も働けていません。やっぱりフルはおろか毎日でもしんどいなぁと。
お小遣い欲しいけど体がついてこないので
バリバリこなしてはるnoriさんは鏡です!キラッ☆彡

ところで、64ですが、進展がスロウなのもあって
なかなか進みません。みなさん最初から面白かったんやろか(ToT)
Commented by noro2happy at 2014-03-15 20:37
>annさん*
お返事遅くなりましてすみません。

家から近い職場だし、仕事も慣れてるし
やっぱりこのまま続けようって思いました。
ネが物ぐさなんで、仕事に行かなくなったら
どんだけひどいばーさんになってしまうのか
自分が一番良くわかってる(^_^;)

annさんは、お体のこともあるし。
ムリしないでマイペースを保って下さましねー。
Commented by noro2happy at 2014-03-15 20:43
>chiecoccoさん*
そうでしたね、1年たったんだ。
早いわぁ。
テソコンの直前だったのを思い出しました。

働いて体壊したら元も子もないのでムリしないで下さい。
お孫ちゃんたちのお世話もあるし。
ワタシも出来ればそっちで忙しくなりたいって気も無きにしも。

「64」確かに始めはとっつきにくいかも。
登場人物も多いしね。
どちらかと言えば「隠蔽」シリーズのほうが読みやすくて
ストーリー的にも好みであります(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-03-13 23:08 | 日々のこと | Comments(4)