ソチ五輪をジヨン目線で見てみると

c0096685_17535284.jpg


八戸で買ってきた、鍋用せんべいで
今日はせんべい鍋~♪

汁の具前提で焼き上げてるので
普通食べる南部せんべいとはちと違います。

こう言っちゃあナンだけど
この汁用南部せんべいと言い
仙台麩と言い
どうもワタシは鯉の餌みたいのが好きだなぁ。

***



昨日に引き続き、今日は葛西選手が
銀メダルおめでとうございます!でした。

日々盛り上がるソチ五輪ですが
今日も暇なワタシはジヨン先生目線の
オリンピックネタをピックアップしてみました。


◆パート1>
先ずは、ジヨンペンの間ではヒソヒソと
いや、大っぴらに囁かれている
羽生結弦くんがジヨンに似ているの件。




c0096685_17564702.jpg


いかがでしょうか?
特に鼻から下の雰囲気でしょうか。
二人共中性的な顔立ちだしね。
いやん、かわゆす❤





昔の写真及びスッピン顔限定だと思ってたら
意外にもこんなつい最近の厚メイクでも。。。
へっ?ワイルド系は無理ありまっか?



◆パート2>
ウズベキスタンのフィギュア選手ミーシャ・ジー。
残念ながら今回の成績は17位だったかな。
歌詞入りの音楽使用はNGらしいのですが
いつも歌詞入りを使って減点になるって
アナウンサーが言ってました。
独特の感性というか、こだわりがある人なんだわね。
最後の東西南北4パターンの挨拶なんて
すっごい楽しかった。

で、このミーシャ・ジーさん
今年の台北で開催された
「四大陸フィギュアスケート選手権」でのエキジビション
なんと「ピタカゲ」で滑りました!





いきなりこっから始まった。笑




c0096685_18300849.jpg

これってこれでしょ。
やるねぇ~。


それではアグレッシブな演技をご覧くだされ。



去年はPSYの「江南スタイル」で滑った。
アンタも好きねぇー、YGが。


\ミーシャくん、YGファミリーへようこそ/
c0096685_18444350.jpg



◆パート3>
韓国でも初金メダル。
女子スピードスケート500mのイ・サンファ選手。



この方、「受賞の時、国歌以外に流れる曲は何がいいか」
 と聞かれて「ビタカゲ」と答えたそうです。
訓練中ずっと聞いてたらしい。

そして、イ・サンファ選手には
SBSオリンピック放送団から特別なミュージックビデオが
送られたそうです。



\さっすがアジアが誇るモンスターグループ
BIGBANGのリーダー、ジドラゴンや/
c0096685_18512014.jpg













\まぁね、オレって先生だから。あー、ビール旨めっ~♪/
c0096685_18504978.jpg












てなわけで、ジヨンファンとしては
オリンピックを二度楽しめるっていう
「どーでもエエわ」なネタでした。



[PR]
Commented by ひろ at 2014-02-17 00:01 x
どーでもエエわ なわけありません

似てますよねえ 異論ある方もおられると思いますが
ハヌー君も可愛いわあ♪
将来が楽しみ~

ビール飲んでる前髪おろしジヨンも可愛いなあ☆

今週はファンミですね~
楽しんできてくださいねっ
Commented by ann-mam at 2014-02-17 00:22
ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ !!!

楽しませていただきました。

ンフッ❢ 先生 かわいい~

煮てます いや 似てます。 画像シリーズ、楽しみです。

もうすぐ会える~ ランラン♪ パンダじゃないよ。

なのに肌トラブル! ウッ!
でも行きますよ。ジヨンが待ってるし。。。o( ̄、 ̄)丿☆( ××)~~
Commented by noro2happy at 2014-02-17 22:01
>ひろさま*
目がチョット違うけど、雰囲気は似てますよね。
因みにマイヘのロン毛を結いてるジヨンさんはワタシのツボです。
どのヘアスタイルより大好きです!!

有難うございます。
ファンミ楽しみます。
お天気も何とか雪にはならなさそうなのでホッとひと安心。
Commented by noro2happy at 2014-02-17 22:07
>annさま*
先生、日本に到着ですね。
「ヨコハマアリーナモキタイシテクダサイ」って日本語をハングル表記したツイが届いて
ドヒャー、ウレウレです。

一回きりなので楽しむぞー!
雪の予報は曇りになったようで、ホッ。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-02-16 19:58 | 日々のこと | Comments(4)