京セラライブの合間に

ライブ以外といえば
こんなこともしました。

ジヨン先生の聖地巡りだぁ~~~!
場所は心斎橋。

しっかし、すごかった。
歩いても、歩いても
そこかしこにビッペン。
わかりやすいんだ、これがまた。
5万人がこの辺りに散ってるってことかなぁ。


c0096685_2035924.jpg

誰がつけたか「ジヨンの壁」


c0096685_2044937.jpg

そっくりそのまま残ってて感動。

c0096685_2095661.jpg

この列は写真を撮るための順番待ち。


続いては
「ジヨン、実は運動神経ないじゃねっ?」
一部の間でそんな疑惑すら生まれた
シュルシュルおすべり手すりの図。


c0096685_2010226.jpg

こちらのペンちゃん
一度目着地に失敗。
2度めのチャレンジでは大成功。
うん、ジヨンよか上手い。


c0096685_20105918.jpg

さて、次はいよいよ先生大好物「金龍」です。
前日も来たって情報。
この辺りに「金龍」3店舗ありましたが
どうやらジヨンが来たのは本店のよう。


c0096685_20114672.jpg

まさかと思ったけど、40分前にご来店。
あちゃ~~~。
こちら、その時のジヨンの席。

残り香ないか?
鼻クンクンさせましたが
チャーシューの臭いだけ。^^;


c0096685_2012224.jpg

そこまでハマるか?金龍ラーメン。
器ギロギロベタベタで
持つ手も滑りそうなほどだったけど
意外に味はさっぱりしてた。

600円でチャーシュー2枚。
ニラや白菜のキムチ、生姜ニンニク?
などのトッピングは取り放題ってことで
なかなかコスパたかしくんです。

で、ここも店内95%ビッペンでして。
ポツポツと混じるフツーのオッチャンが
とっても違和感でした。

食器返却口のところには
割り箸などを捨てるゴミ箱が。

う~ん、40分前か。。。
この中に、先生の割り箸も。。。
妄想のあまりあさりそうになりましたが
抑える理性は残ってました。

情報によりますと、
お付きの人などにガードされつつ
複数でご来店で
とっとと、食べてお帰りのようでした。
間違っても自分で食券買ったり
器は下げないわねぇ。



c0096685_20132335.jpg



c0096685_20134921.jpg



c0096685_20141771.jpg



c0096685_20144153.jpg

そんな時はどうか、ど~~ぅか、
ワタシを呼んじゃいただけませんかねぇ~
GDさんっ!

こんなモーソーして
ニヤつくくらい
ジヨン大好きが止まらないーーーー!!
[PR]
Commented by ひろ at 2014-01-18 21:30 x
いやーん 今日もめちゃめちゃ面白いし知らなかったことばっかり♪


やっぱりこのラーメン屋さん行ったんですね 
よし 私の就職先は金龍ラーメンかYGの社員食堂にするか

そしてジヨンたんにはおまけで大盛り♪

写真のチョイスと吹き出しのセリフ センスありすぎ 面白すぎです
本当に楽しいです ありがとうございます
Commented by noro2happy at 2014-01-19 22:18
>ひろさま*
YG就職は難しいけど、なんとかあそこの社員食堂で
お食事してみたいですよね。

それにしても、お金持ちなのにあんな庶民的なラーメンにハマるってのも
魅力の一つですねー。

ジヨンベ、明日くらいにパリからご帰還でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2014-01-18 20:30 | 旅行とプチ旅 | Comments(2)