ペアコール鼻炎カプセル

メンタル面が下降線の時は
肉体的にも付け入るスキを与えてしまうものか。
それとも単に、朝方グッと冷え込んだせいなのか。

いずれにしても、久々のくしゃみ鼻水攻撃を受けました。
風邪ではなく、鼻炎です。
ワタシの場合、寒暖差に反応するアレルギー性鼻炎。

下を向いているとツツーッと水のようなハナが。
だから鼻水というのだけど。
本当に水みたいなので、ティッシュが間に合わない。
書類の上にタラ~ッ。
汚ったなー、誰かに見られたらどうする。
ってか、そこまで詳細な報告はいらないか。

手持ちのポケットティッシュがきれるのが先か
ワタシの鼻の下が切れるのが先か。
ボケてる場合じゃない。
こうなったら薬に頼るしかない。
手元にないので、職場鼻炎仲間の山Pのところへ
薬を恵んでもらいに。

「ペアコール鼻炎カプセル」をご存知か?

カプセル2錠飲んで、待つこと50分。
そりゃあまぁ、劇的に効くのよこれが。
徐々に治まるってレベルではないの。
アレだけ猛攻だったくしゃみ鼻水がぴたっと止まった。
これだけ効果があらわだと、副作用が気になりますよね。

でもこのペアコールって、他の鼻炎薬と比べると副作用がとても穏やか。
パブロンとか、コンタックを飲んだこともあるけど、
尋常じゃない眠気と、口の中の乾き。
それに倦怠感。
それらの症状が比較的気にならない。
もっとも
「アンタの睡魔は、薬とは無関係」
って声も。

ゆえに、ワタシの周りでは愛用している人が多い。
花粉症にもいいので、特に辛いと感じた時はオススメです。
一つ難点はサンドラッグというところでしか売っていないということ。
ナンでだ・・・
ワタシの街にはそんなドラッグストアはない。
よって、山Pにお買い物を頼みました。
[PR]
Commented by tenntomushi at 2010-11-10 23:00 x
大変ですね。私は鼻炎に悩まされることはないので、辛さはよくわからないのですが、「ペアコール」ってCMで観たことあるような気がします。ちなみにサンドラッグ、わが街にもありますよ!
Commented by atsupeco at 2010-11-11 03:07
おはようございます(^^)♪


私も鼻炎でも花粉症でもないので
このお薬は今のところいらないけど

サンドラッグ、我が町にはありません~

なんで決まったとこにしか置いてないんだろう?
ちなみにわたしらのところの大きなドラックストアはキリン堂←こんな情報いらん(^^;)
Commented by noro2happy at 2010-11-11 22:23
>てんとうむしさん☆
普段は気にならないのですが、たまーに、劇症に悩まされます。
今も少しばかりムズムズするので、寝る前に飲んでおこうかなと思っているとこ。
サンドラッグは全国規模でしたか。
Commented by noro2happy at 2010-11-11 22:28
>atsupecoさん☆
ワァオゥ~、相変わらず早いですね、ってか夜中だ(笑)

キリン堂・・・知らんなぁ。
我が家の前には「セイジョー」ってドラッグストアがあって、
街的に一番多いのは「薬の福太郎」かな。
これまた不要な情報でした(^^;)
Commented by ryopy55 at 2010-11-12 09:56
昨日買ってきました!ペアコール!!
ペアコールの風邪薬や、錠剤のものは山積みだったのに、鼻炎カプセルがなかなかなくて、探し回りましたよ~。
でも無事get!
私も寒暖の差でアレルギーでるので、必需品になる予感です。
飲むのが楽しみ~♪(笑)

鈴木行・・・麒麟・・・(爆)
たしかに、言われてみると似てるかも。
私も最初はなんでこの人?と思いましたが、だんだんやられてきました。 背が高くて、手が綺麗、そして白シャツの似合う人にはめっぽう弱いんです(^^;)


Commented by noro2happy at 2010-11-12 22:45
>ryopyさん☆
だめだめ、薬を飲むのが楽しみなんて(笑)
鼻ズルズルはないほうがいい。
けど、一応持っていれば安心ですね。
お薬ってそれぞれの体質によっても効能、副作用がかわってくるので、
ryopyさんにとってはどうなのか不安ですが、合うことを願っています。

フカキョンってもしかして天然?
あのアホ妻役がジャストミートしてる。
行クンがかわいそう、見ていてイライラしてきます。
でも、毎週欠かさず見ちゃうのよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by noro2happy | 2010-11-10 22:15 | 日々のこと | Comments(6)