「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

c0096685_23402375.jpg





竜崎さんの次は再び磐音さん。
この二人はお好みキャラの今昔両横綱です。
共通項は多々あり。
でもやっぱり現代人の竜崎が一本先制してますけど。
そんなことはどうでもいい。


あ、あ~っ、切なか~っemoticon-0106-crying.gif
ついに白鶴太夫が身請けに。
今回は白鶴も首を縦に振ったとのことでいよいよ本決まりのよう。
お相手は山形の紅花商人・前田屋内蔵助。
絵師の北尾が描いた前田屋は、横顔が磐音に似ている。。。
やっぱり奈緒は磐音さんの面影を求めていたんですね。゚(゚´Д`゚)゚。シクシク

そしてお約束ながらこの落籍話を快く思わぬ何者かがいます。
『白鶴、生きて吉原を出さぬ』との落書きが。
事実、白鶴が可愛がっていた猫が居なくなり
次は禿のお小夜、若い衆まで殺されてしまいます。
白鶴にも危険が迫ってきます。

陰から見守ると決めた磐音さん
一命に替えても山形へと送り出してみせますと。
磐音さんなりのケジメであり、
完全に奈緒とのお別れとなりました。

犯人に関しては、ちょっと納得がいかない気がしなくもないけど
まぁ、そのへんは大目に見てと。
最後にほんの僅かですが、二人の時間があったことに救われたということにしよう。



この巻はもう一つ。
こちらのほうが先なんですけど、
今津屋主の後添えとなるお佐紀さんが、
前妻・お艶の三回忌法要のために小田原から江戸にやってきます。
一行を迎えに出た磐音さんに、お佐紀から頼まれごとが。
江戸に蓄電していた姉のお香奈から金の無心があったと。
どうやら大塚が面倒に巻き込まれたらしいのです。

磐音さんと地蔵の親分のおかげで一件落着したものの
お香奈は再びお佐紀の前から姿を消してしまうのです。

この姉妹の話はまだまだ今後出てきそうな感じですね。





[PR]
# by noro2happy | 2016-08-29 20:53 | book | Trackback | Comments(0)

a-nationのGDと88Tシャツ

c0096685_13322900.jpg

ひぃ、指さされたよぉ emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif emoticon-0115-inlove.gif



昨夜のa-nationで残念なことが。
それは、キャップとサングラスで
ジヨンの表情があまり良く見えなかったことです。


c0096685_13324273.jpg

最後の2曲目ぐらいでようやくサングラスはずしました。
きれいなお顔は隠さず見せましょう。
てか、ちょびっとポッチャリした?

aネ見逃した方、こちらのDailymotionで見れます。

その1(
その2(☆☆

ワタシも昨日は画質が悪かったので
改めて見直しました。
オープニングもカッコいい。


c0096685_16445655.jpg

昨日出演していたDAIGO君がこんなインスタあげてました。
7つの#ハッシュタグのうち
5つがビッベンのこと\(^o^)/

だよね~、だれだって見たらそう思うんだよ。
そうなのよ、5人だったらもっとスゴイのさ
分かる人ほど分かるはず。
ウリBIGBANG、誇らしいわ。



***



c0096685_16532705.jpg

ソウルに遊びに行ってた友人のミッチーGoさんに
買ってきてもらった
エイバイジードゥレゴンのパルパルTシャツ。
19,900也。。。💦💦
って、ウォンですがな、奥さん。
えんじの紙袋もなかなかオシャレemoticon-0152-heart.gif

メンズなのでSでも大きいけど
めちゃくちゃ肌触りがいいんだわ。
ドームツアーの参戦服にしようかな。

まだ、1公演しか取れてないんですけどぉ(;´Д`)




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

[PR]
# by noro2happy | 2016-08-28 17:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

c0096685_21270220.jpg

a-nation終わりました。
パソコンの劣悪画像で見ていましたが
雰囲気は味わえました。

曲の流れは一緒で
新鮮味には欠けましたけどね。

スンパートはペンさんが歌ってたようで
ちょっと感動的でした。

MCは予想通りスンリいじり。
ヨンベがスンリのモノマネしてました。
☀「10代の人だけイェ~イ」
 「20代の人だけイェ~イ」
👼「三年同じ流れで聞き飽きましたよ」


👼「僕たち数年前から4人でやったらどうだろうって話してましたが
  ジードラゴンさんどうですか?」
🐲「そーですね、いいんじゃないですか?」

なんて書いてるとホントっぽいですが
うそですよー。(←知ってるけど一応ね)

c0096685_21274442.jpg

「みなさんと4人の写真を撮ってVIに送ります」
ってこの写真。
ビッベンツアーでもないのに写真だなんて
この自由さがいいなぁ~爆

あ、そうそう
ドームツアーでは今までやったことがないことをやるってヨンベさんが。
どんどん想像が膨らむんですけど
変わったことしなくてもいいから、新曲頼むぜ。

正直、バッボイはホントに聞き飽きました。
余談だけど、この時のテソンが合間に入れる
アー、アーがやけに目立ってたわ。

それと、全体的にタプのアハ、アハ、アハも強烈。


***


そして今日は、ドームツアーの一次当選発表の日でした。
皆さんはどうでしたか?
ワタシは東京分2日間とも落選でした。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

幸い、同行者が取れたので良かったけど
それも初日分だけ。
友達がワールドのほうで速攻リトライすることになりました。

そりゃ2日間しかないんだもん激戦になるよね。
とにかくチケットを手に入れないことには落ち着きませぬ。

***

c0096685_22521188.jpg

そしてジヨンのインスタ。
4人でいいの?だってemoticon-0140-rofl.gif
スンリにタグ付け。
スンリがなんて言ってくるかな(*^_^*)
楽しみ。

結局仲良しemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0123-party.gif





☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
# by noro2happy | 2016-08-27 21:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

c0096685_20191386.jpg


昨日は友達から「Honganji」(@明治座)という芝居のチケットをいただきました。
家から歩いて行けるし、タダだったらいいかなーという
ガッツキ感丸出しで観てまいりました。


日本の歴史上最強のダークヒーロー、織田信長。
その信長の前に立ちはだかる仏門のカリスマ・顕如。
金でしか動かない戦国最強の鉄砲傭兵軍団・雑賀衆とその頭領・雑賀孫一。
戦国の世に蘇り、信長を憑き動かす怨霊・平将門
4人の登場人物を軸に、最先端の映像技術と壮麗な舞台衣装、
豪華役者人の熱演による圧倒的な臨場感で繰り広げられる歴史ファンタジー
(会場でもらったチラシより引用)



前半はイマイチよくわからなかったけど
後半で伏線が回収されていくにつれて
ちょっと面白くなってきました。
いろんな場面で「村上海賊の娘」を思い出しました。
読んどいてよかったわ、というのが一番の感想。

アンコールでは殆どの人がスタンディングオベーション。
それに応えての陣内さんのあいさつが
テレビで見るのと同じで、オチャメで面白くて
オドロオドロしい信長とのギャップがおかしかった。

すみません、芝居については全然詳しくないので
この程度にしておきます。


で、ここからはnorimaki流の別視点で見た「Honganji」。
役者さんは信長役の陣内孝則さんと
雑賀孫一の諸星和己君しか知らなかった。
正直諸星くんはどうなの?(小声)
ワタシのイメージする孫一とは程遠かった。

そんな中、アクションシーンなどで
メチャ光ってる子ふたり見ーっけ、と思ったら
彼らK-POPの子だった。

なんですかねぇ、ビッベン追っかけてる間に進化した嗅覚?
舞台見てても臭うんですよ。
キムチの臭いじゃないよ、Kポの香り。
チラシで確認したら、やっぱりそうだ。

BOYFRIENDのヨンミンと
MYNAMEのセヨンでした。
って、全く知らない二人ですけど。
彼らがが際立ってカッコよかった。


c0096685_20203563.jpg

この子がセヨン君。
イケメンだったぁ。
今回イチオシemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif




c0096685_20205376.jpg

こっちはヨンミン君。
もう、目がメチャ大きかったよ。
テソンの5倍ぐらい\(◎o◎)/!

もちろん彼らお目当てのペンさんたちも大勢いらっしゃいました。
アンコールの最後の最後、2人ではけて行きましたが
声援が飛び、それに応えてました。

後ろの人達の話がなんとなく耳に入ってきましたが
昼夜続けて観てる人とか
今回で5回めとか
有り難いですねぇ、ファンというのは。
気持ちわかりますよ。
一緒だから💦

***

ワタシも今回のドームツアー何回行くんだろう。
明日はいよいよ第一次の抽選発表ですね。
ドキドキだなー
当たるといいなぁ~emoticon-0152-heart.gif



☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
# by noro2happy | 2016-08-26 20:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ヨンベのインスタ
オリンピックシリーズ

c0096685_21052963.jpg
ハードル


c0096685_21055905.jpg
重量挙げ


c0096685_21060857.jpg
つり輪

c0096685_21062323.jpg
🏅🏅🏅🏅🏅🏅
最後。。。涙が止まらない
みんなありがとう。。。

どれもどストライクで
面白いなぁ、ヨンベ。
emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif




☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆






[PR]
# by noro2happy | 2016-08-24 21:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

お盆の間、一生懸命働いたので(←結構ヒマだったくせに)
昨日は休日としました(←ゆるい職場が有り難い)

朝イチで美容院でカット&カラーをしてもらおうと思ってました。
かつてないほど髪が伸び、しかも量が多いので
自分的にむさ苦しい事この上ない。
暫く行かなくてもいいようにカットし
かつ、かなりすいてもらいました。

雨が降るのは昼過ぎからと高をくくっておりましたが
美容院を出てみればドヒャーなゲリラ豪雨。emoticon-0156-rain.gif
すぐに止みそうな気もするけど
こればかりはわからないので
乗ってきた自転車は駐輪場に置いたまま
折りたたみ傘を出して
家までひと駅の地下鉄で帰りました。

お昼ごはんを食べて外を見れば
青空がカムバック。
くそぉぉぉ、暫し待ってればよかったぞ(¯―¯٥)

再び地下鉄で美容院まで戻り、自転車回収emoticon-0148-yes.gif
ペダルを踏み出した途端、前輪に違和感。
ペコンペコンになってるemoticon-0149-no.gif
空気が抜けてしまったか?←理由不明。
途中の交番で空気入れを借りました。
親切なおまわりさんが手伝ってくれたけど
空気を入れるところのゴムが磨り減ってる?(ムシというらしい)
入れてもすぐ抜けちゃうからこのまま押していって
自転車屋さんに持ってったほうがいいよと。

雨上がりのギンギラ太陽の下、
全身汗びっしょりになって自転車を押して歩くのはひどく辛かった。

家に戻り、夫ドッコイの夕飯の支度をして
シャワーで汗を流して三度目の地下鉄。
仕事関係の業者さんから文具の展示会のお知らせをもらったので
有楽町の交通会館まで顔を出しました。




c0096685_20345508.jpg


戦利品~emoticon-0159-music.gif
サンプル品をたくさんお土産にいただきました。
わざわざ買わないけど、アレば便利なものが数々でうれしかった。


特に気に入ったのが
キャインかわいいemoticon-0115-inlove.gif
ピンクのミッキーのガムテ。
それに、全てのページにインデックスがついている
なかなか斬新かつ使い勝手がよさ気なノート。




c0096685_20273302.jpg

その足でようやく本日のメイン?
また旅会のお食事会「俺のイタリアン」へ。



c0096685_20273556.jpg

お料理を7品ぐらい頼んで
赤白のワインを1本ずつ。
それでお一人様4,300円ほどって安い。
あ、ジョッキ生もemoticon-0167-beer.gif

イタリアンはお初だったけど
「俺の」系はどこもコスパがいい。
ボリュームもあるし、美味しかったし、
ウェイターさんもノリが良くておもしろかった。

が、2時間制で追い出されます。
まだ7時。。。
しかし、もうお腹もいっぱいだしアルコールもそれほど欲しくない。
ということで、ルノワールでお茶。
2時間以上おしゃべりの続き。
今回はいろいろ先のお楽しみも決まりました。
うーん、一部予定がかぶっちゃってる(;´Д`)
さぁ、どうしようかなぁ。


ということで、盛りだくさんな昨日のことでした。
(´Д`)ハァ…。忙しかった。




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
# by noro2happy | 2016-08-24 20:45 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(0)

c0096685_21202557.jpg

新刊ハードカバーを書店で購入という
ワタシとしては久々の快挙?←自慢にもならない。
これもひとえに、竜崎伸也のサインが欲しかったからに他ならない。
(過去記事こちら

そんな思いがこもったご本でありますから
大事に大事に読みたいと思ったのですが、ムリだろうて。
1ページめから即効竜崎ワールドにハマる。

で、やめられないとまらない~で、一気読み。
あー、今回も面白かった。
ホント大好きだわ、このシリーズ。←しつこい



ストーカーによる殺傷事件を重く見た警察庁の指導により、
警視庁はストーカー専門の組織を設けることになり、
各所轄も対策チームを新設することになりました。
おざなりのチーム編成では意味がないと考える竜崎は人選に苦慮します。

しかし、赴任して間もない方面本部長の弓削は、内容より形式。
ともかく早い報告こそが大事と、嫌味とともに矢の催促。
そんな矢先、管内でストーカーの犯行と思われる
女性連れ去り事件からの殺人が勃発。
猟銃を所持しているらしいストーカー男の立てこもりに
伊丹刑事部長のSITと弓削方面部長率いるSAT、
それぞれの突入をめぐる主導権争いにも巻き込まれます。

ところが事件は思わぬ方向へ。
戸高を始めとする何人かが口にした腑に落ちない諸々。
本当に犯人はストーカーだったのか?
竜崎の現場主義に則った迅速な対応で
事件そのものは無事に解決するのですが
その捜査過程で竜崎は弓削と対立。
著しくプライドを傷つけられた弓削の訴えにより
特別監察になってしまいます。
しかも、家庭では娘にストーカー騒動が発生。
降格人事異動のウワサもでる中、公私で勇断を迫られた竜崎の去就は。。。


事件を解決するまでのサスペンスもそうだけど
竜崎の家庭の様子を垣間見ることができるのがこのシリーズの魅力でもありますよね。
特に、夫婦の会話はいつもながら秀逸。
ワタシは超がつくほど竜崎ファンだけど
実際にこんな人がダンナだったら絶対無理っていつも思っちゃう。
器の広い冴子さんが一番の大物かも(⌒∇⌒)

大森署内は当然のこととして、
それ以外にもどんどん竜崎の事をわかってくれる人が増えてきてうれしい。
特に野間崎管理官。
最初はなんてチッコイ奴なんだと思ってましたが
ずいぶん様子が変わってきました。
今じゃかわいく思えるほど(^^;)

いつかは弓削も竜崎を理解する時が来るのかも。
今は立場的には上司に当たるけど
所轄を離れ、警察庁に移動になれば
竜崎が弓削の上司ということもあり得るわけで。
意外とそんな展開になったりして(・∀・)ニヤニヤ

そろそろ竜崎さん所長じゃなくて
警察庁に戻るかもの伏線の本書なのかな。
竜崎が所長になってどんだけ捜査本部がたった?
一所轄にしては大事件多過ぎだし。


今朝の新聞でたまたま小説新潮の広告を見つけました。
「隠蔽捜査7」が始まるらしい。
早く知りたければ図書館で都度読めばいいのだけど
やっぱり出版されてからのお楽しみにしとこう。





[PR]
# by noro2happy | 2016-08-22 21:08 | book | Trackback | Comments(0)

皆様も既にご存知でしょうが
ソウルコン0.TO.10ライブビューイング
なんと本編のみでアンコール部分バッサリ
ガックリ
チ~ン
無情だぁぁぁ
c0096685_11371351.jpg

え~~~んemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
コジンマル聞きたかったよぉ
自由なワチャワチャが見たかったよぉ
と、ショックのあまり気絶しそうでしたが←オーバー

(後で聞いたら、チケット購入の際に、
本編のみの上映ですって但し書きがあったらしいが、見ちゃいなかった)




c0096685_13443301.jpg

それは置いといても楽しかった!

いやースゴイね、写真で見てもこの人人人。
PCで見るとなおさらよくわかる。
アリーナなんてギュウギュウで
今更ながらワタシがこの中に入るのは命がけだわ。

そしてこの日、いつもかっこいいけど
特にジヨンのかっこよさが炸裂。
めちゃくちゃ好みの無造作ヘアがもう、ドツボでした emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif



c0096685_14095922.jpg

いやー、かっこいいemoticon-0152-heart.gif



c0096685_14101246.jpg

ギンギラに暑苦しいバッボイの衣装がすごくよかった。
目が痛いほどの柄物づくしで、こんなの着こなせる人はいないわ。
さすがにジャケは暑かったと見えてすぐ脱いじゃったけど。


若干のセトリの違いはありましたが
概ね長居の時と一緒で、逆に、あ、そうなんだって感じだった。
まぁその前のメンバーの多忙さ?
(仕事?休暇?不明)
からしてみれば目新しいことはムリでしたわね。

が、そんな中でもソウルコンらしさを見せたのは
ルーザーからのスンリDJによるリミックス。
ここでほんのチラッとだったけど
「Still Alive」が聞けたことは何よりの喜びでした。
ありがとうm(_ _)m


c0096685_14123375.jpg

そしてまたしても出ました漫才コンビ。
エルビステソン&プレスンリー
フリフリよりもハートのブローチが許し難かった(;´Д`)

まさかジョイフルはないだろうとは思ってましたが
まさかピタカゲとも思わなかった。
びっくりで超楽しかった。
バックの映像もいつものジヨンの時と同じで、
ストップモーション映像。
モフモフ帽こそなかったけど
VIPの歓声を煽るあのポーズもスンリが見事に踏襲。
テソンのラップは。。。💦
まぁ、かわいいだね、にしておこう(^_^;)
ジョイフルよりもこっちのほうがnorimaki的にはおいしかった。

続いてはpsy登場の時。
こちらもまさかのでしたねぇ。
一瞬会場もざわつきましたよ。

にしてもこの人インパクトあるわ。
豊満な肉体。
ノースリーブからニョッキリと出たムチムチした腕。
なぜかワキ毛がない(見えなかった)←見たくないけど💦
その後ビッベンとの絡みがあるかと思ったら、全くなく退場。

ひょっとしてあれかな、
ジヨンを休ませるためにここで挿入したのかな、なんて。
この前後は本来ジヨンが出ずっぱりで歌うところ。
ハーブレからのクレヨン
タプとのhigh✕2
ヨンベとグッボイ。
長居の時は、ここ大変そうだなぁって思ったものだから。






ソウルでも王者のオーラ
ハーブレ~クレヨン
言葉ない!


その後の流れは長居同様でした。
でもやっぱりルーザーやBANG✕3、if you ハルハルも
コリアンバージョンで聞くことがなかなかなかったからとても新鮮でした。
ひょっとして、誰か思わず日本語で歌ったりして・・・
なんてちょっと期待したけど、なかったですねぇ。

が。。。
ライビュでは見れませんでしたが
アンコールで
見事にお🐼が!笑笑笑
「VIPJAPAN」と!
あ、言ったよね、今言ったよね
ジャパンって言ったよね
(こちらのインスタ

ライビュの最後は本編終わったあとの
VIPJapanへの5人のご挨拶映像でした。
ソウルのステージでは饒舌だったジヨンが
ボーカルトリオにお喋りをまかせ
いつものうなづき先生になってしまってましたけどemoticon-0111-blush.gif

次はa-nationだね。
dTV契約するか真剣に悩みちう。。。


おまけ:
ワタシのお隣に座った二人連れ、
MCの時になるとずっとおしゃべりしていて
いくら言葉がわからないからって٩(๑`^´๑)۶
ヒソヒソ声がかえって耳障り。
と思ったら違ってた。
なんと、一人が同時通訳していた。
すごーっ\(◎o◎)/!
だったらもっと大きな声でして欲しかったよ(-_-;)



:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



[PR]
# by noro2happy | 2016-08-21 14:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

というわけで、←いきなり
昨日は別件でワチャワチャしておりましたので
遅ればせながらの

BIGBANGデビュー10周年
おめでと~~~emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

を言わせていただきます。



c0096685_11341760.jpg


ここまで来れば、“生きる伝説”と言って良いのではないだろうか。
解散の危機はもちろんメンバーたちの不仲説も一度もなかったグループ。
デビュー10年という活動期間中に打ち立てた記録はまさに“ノムサビョク(越えられない壁)”だ。
その熱い人気と破壊力がますます強くなっていることには驚くばかりだ。
韓国を代表するボーイズグループ、BIGBANGのことだ。

昨日のKstyleより(全文はこちらを

不仲どころか年を追うごとにどんどん仲良しになってますよね。
この先も10年でも20年でもずっと続いてほしいって思いますが
そのころにはこっちがMADE冥途か。。。(T_T)(T_T)(T_T)



c0096685_15441771.jpg

今夜はいよいよソウルで0.TO.10コンサート。

ワタシの思惑としては
昨日の記念日にアルバム発表があり
今日のコンサートで新曲披露!
だったのに。。。ウウッ(T_T)
ジャンネンでごじゃる。

が、それはともかく
今夜はライビュで大いに盛り上がるぞうemoticon-0169-dance.gif
午前中の東京はひどい雨と雷で、どうなることかと思ってましたが
青空が出てきてよかった。

今回は長居の時のライビュ映画館よりも
3倍ぐらいのキャパだし~
銀座だし~
で、小槌も持って行こう。👑👑👑

なんか、嬉しいハプニングはないかなー。←淡い期待




:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆




[PR]
# by noro2happy | 2016-08-20 15:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

好きすぎる人とは?

「隠蔽捜査シリーズ」大森警察署長の竜崎伸也です。
ほんとに好き、大好きですこの人。

毎度毎度読むたびに愛を叫んでます。
直近の叫びはこちら(過去感想文
あ、もちろん竜崎は物語の主人公であるからして、
今日のサイン会は著者の今野敏先生です。
(今日を境に先生と呼ばせていただきます)


作家さんのサイン会なんて生まれて初めて。
というか、サイン会って今まで行ったことなかった気がする。
いくつになっても初体験はできるのねー。

場所は西武池袋の三省堂。
7時からということでしたが、職場から直行で6時前には到着。
まずはシリーズ最新刊である
「去就」を買って参加券をいただきます。
なんとその時点で80番。
どひゃー、一体何人いるんだろ。



c0096685_22301467.jpg


満員御礼の札が出てました。
150人くらいのようでした。
圧倒的に中高年ですが、若いカップルとかもいらっしゃいました。
男女比はほぼ同じぐらい。




c0096685_23095228.jpg


いよいよ自分の番ってときは結構緊張しますね。
折角の機会だから何かしゃべらないと。

「竜崎伸也が好きすぎて困ってます」

🐲>そうですか、気をつけてくださいよ。

「ン?」

🐲>ふふ

「任侠シリーズの代貸日村も好きなんです」

🐲>あれー、さっきもいたなぁ、そういう人。

「そうなんですか?似てますよね。。。」

新潮社関係者?ウンウンとうなずいてくれたけど

🐲>そうですかねぇ?

(あ、このドラゴンは竜崎のリュウってことでして、
GD様ではございません、念のため)←思わない

でも先生いい人。
竜崎の名前も入れてくださいって図々しきお願いにも快く。
が、そんなこと言った人いなかったみたいで、
リュウザキのリュウはどんな字だっけ?
シンヤは?・・・
いちいち新潮社さんに確認してた。爆(*^_^*)
意外とそんなもんなですね。
改めて文字で書こうとするとアレ?ッて感じですか。



その後はツーショット写真と握手。
空手の師範の手をイメージしてましたが、割りと柔らかでした。
手の節にはしっかりと空手ダコがありました。

150人の人とちょこっとおしゃべりして
サインして、握手して、本当にお疲れさまでした。

初体験は待ち時間が長かったけど、楽しかった。
今野、竜崎のサインが入った本は家宝としたいと思います。



あー、読むのが楽しみ。
でも、読んじゃったら終わりだし
あーでもやっぱり待ちきれないなぁemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


☆;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆
★Instagram★
↓click
◆飲食・風景・日常◆
❤BIGBANG❤
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆





[PR]
# by noro2happy | 2016-08-19 23:23 | book | Trackback | Comments(0)